見出し画像

【スパークリングワインにも合う、ちょっと小洒落た和えもの】帆立と甘夏のおろし春人参和え

3月~5月ぐらいの春人参は
甘みと柔らかさとみずみずしさが魅力ですね。
洋風ではなく和の和えものにしたかったので、
油は入れずに魚介とフルーツを和えてみました。ホタテのベージュ色と甘夏の山吹色、
そして春人参のオレンジ色。
まず3色のコントラストが春っぽい!
みずみずしく、そして食感楽しく、
酸味のバランスよく仕上がりました。

ちなみに、こちらの記事ですが、
レシピやグルメにまつわるベストセラー記事をまとめた
noteマガジンが運営されている「フード ベストセラー記事」に
選んでいただきました!!ありがとうございます♪




お気に入りのブルーガラスの小鉢にオレンジと黄色が映えます♪


◆材料

ここから先は

802字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?