見出し画像

ニンニクの口臭には乳製品⁈

先日、マルブン新居浜店でお食事会でした。イタリア🇮🇹料理ですからニンニクが入っていて美味しそうでした。

翌日は仕事でしたので食べるのを遠慮したところ帰って牛乳やチーズを食べれば問題ないとのことでした。

なんとなく知っていましてが、そんなに効果があると信じていませんでしたので極力食べないようにしていたんです。

でも、医学知識のある方からの話でしたので、じゃあ大丈夫かなと思ってニンニクを食べて帰って牛乳を飲んで実践してみました。

すると口の中がスッキリして、子供達に確認すると酒臭いがニンニクの匂いはあまりしない⁉︎

翌朝も確認したら多少匂う程度でしたので効果はあると思いました。一応、ネットでそのメカニズムを確認したところニンニクの口臭予防にちゃんとありました。

ざっくりと説明したブログを書きましたので、試したい方はご覧になってください。

ブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?