見出し画像

溶かすヤツ

 本日怠け者日よりなり、午前の終わり間際にゴソゴソ起き、ぼーっとしながら洗濯は明日にしてちょっと散歩しようと思い立ちとりあえず飯をモゾモゾ食らう。結構寝たのにまだ眠い。

とりあえず外に出る。電車に乗って散歩コースへ行って、帰り道に寄り道をしようと高円寺で降りてみて驚いた。
エスカレーターの二列乗りが自然と出来ている。高円寺恐るべし民度の高さ。
なんか民度なんて言葉をこのご時世に用いると馬鹿にしているニュアンスで受け取られやしないか心配になるが率直に感心してしまった。私の最寄り駅ではそんな様子見られた事がないし、バイト先のオフィス街でもやはり見受けられない光景でやっぱり高円寺はすげえんだなと誰かに共有したい気持ちになった。

そのまま帰って自分の私用のYouTubeでも録音したり遊びの作業用の絵を描く続きをするべきだと思いながら一カ月に一回のボーナスタイムと嘯いてレコード屋さんへ寄る。
シェン円札ここで消えたら後日遊びの映像撮りの時の昼飯代がより一層厳しくなりそうだなと思い、電子マネーだったら前借り出来て多少楽なのになあと夢想しながらもレコードイコールアナログイコール現金払いのみと思い込んで尚且つ、お会計中に7インチシングルの河内のオッサンの唄が目に入り思わず追加してしまって握りしめていた札出して会計終わった後に電子マネー使えますと書いてある表札が見えて、へこんだの何の、マジ、わざわざ遠回りしての銀行寄って時間割いてクシャクシャのシェン円札おろしまでしたのに後悔しても仕方ないのはわかっているはずなのに結果二千円のゲンナマ手元から消えたのは痛い。
配達行けたとしても入金までの期間を考えると手元にゲンナマを残していたかったのである。それに映画館のテケツや、個人商いの飯屋などは現金のみしか使えない事が多いのでギリギリの中、いや、足がでている私の生活では支払いTPOを間違えると楽しめたはずのパズルをおき違いのせいで解けないという事が起こり得るので私にとっては痛恨の気持ちでそこからぼんやり乗った電車とっくに日が暮れてしまった。

その後前借り出来る電子マネーを駆使してシャンプーや日用品買いたくても買えなかった食料など買って帰る。
すっかり夜、今日は家族が出かけているのでと余裕ぶっこいてラーメン湯掻いて食っていたらこんな時間になってしまっている。
マジで何もせず金と時間溶かした気がする。
そして書き留めるようでもない事また書き留めている。


これから最新回頑張ります。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信を予定してますが次回は金曜までになんとか配信の予定です。悪しからず。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?