見出し画像

最先端の悩み

 本日、小さな嵐のあとの様、

昨日一昨日と夜更かしと言っていいのだろうか、金の事で絶望感から動けず時が過ぎてしまっていた。コタエル。一生懸命さや犠牲にした事が多い程、どうにもならない現実に直面するとズシンと打ちのめされてしまう。
それが私の良くない性分なんだろう。
結局は自分本位の考えだという事だ。

嫌ならやめればいい。
頑張るのは自分の勝手、犠牲にするのもその人の勝手、そんな勝手に飽き足らずこんなに頑張ったのに何でとは、またそんな自分がかわいいだけだ。愛でてる自分も。
それも一つの面、しかしながらそれだけでない事もまたある。

このゲームにおいては自分が有利に進む様に仕向けた奴もいる。

ではどうするのか、それを幾度も、ないアタマで考えてみた。

分からない、分からない分からない。
けれども時間が経てば腹が減ってくる。私はそれに耐えられない。昔より更にまして。
それに雨も凌ぎたい。それだけならば最小限の罪でムショに入ればいいのだけれども、何で入らないのか、このnoteを打っていたいのか、塀の中は不自由そうだからだろうか。

そういう人がこのままならこれから増える一方だろうな。
そうすれば私は先駆者って事だな、皆さまのパイセンって訳だ。
ただ大体においてパイセンって馬鹿にされているな。
先駆者って常に代わり続けて無かった事にされる踏み台として虐げられるだけだな、いかん、また自分本位な事ばかり考え至っている。

#Spoon 近藤フルコースのCASTだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?