見出し画像

YouTubeの中、心の師の声に耳傾ける。

 今日は夕方からバイトに駆り出される日、本来なら友人と草競馬に行く予定だったのだが急遽、バイト先のイベントの手伝いが入った。

急遽とは打ったが元はといえば一カ月以上前から決まってたイベントなので声をかけてくれていればハナから空けられたのに、
自分からも、声掛ければよかったのかも知れないのだが言い訳としては私はそのイベントの事をよく分かってなかったので、

まあ私は顔出さない方がいいのかなと、私から聞くのもなと憚られる思いもあったりしながら先に予定が入り組んでしまったし、そういった事もあり聞かなかったのだが、今月に入ってやはり人手が欲しいので夕方からでも出られないかと声がかかり、丁度そのタイミングで体調不良で急遽出社出来なくなった人もいて代わりに他日で出勤出来る日も無かったのでまあ夕方からならと思い今日に至ったのだが、このSNS時代にしては長めであろう尺をとり言いたかった事は何か。

SNS時代だからこそ出来る便所の落書きで誰にも言えないようなわざわざ言うまでもない発散が主にあるのかも知れないが日記として記し明日への学びを強いていうならば、

あれ、っと名探偵コナンくんばりにあれれえ、ラン姉ちゃんおかしいな、と思った事はやはり事前にその時点で聞いておいた方が身の為だという事だ。

故事成語風に言えば、

“草競馬に行くなら事前にラン姉ちゃんに聞いとけ。”

だろうか、これ フルコース 成語 である。

 とかふざけて打っているが、とかく、今日はそんななのでやはり朝制するべく昨夜は23時過ぎに眠ったのだが結局正午くらいまで眠っていた本当にどうもならん。
身体はバキバキに痛いし、気持ちは落ち込んでるいるし、動けない。
何故そんなになるまでなってしまうのか。
ただただ泣きたい、全く動けないのでスマートフォンを手繰り寄せアプリのラジオをつけるも向こうは早朝から活動あっての昼前だから、全然違うテンションにこっちは不協和音、すぐさま切って適当にYouTubeという動画再生アプリを開き、AIが私にお勧めしてくれる昨日行われた北野武さんの新作映画『首』公開に際しての記者会見を流す。
国際的に向けての面もあるようで英語の通訳が混じりて意味わからない言葉が流れる時間が頭を起こすのに丁度いい。

今年は色々な記者会見が話題になったが、北野武さんのそれは何か釈明を迫られるそれらとは違う新作の映画についてなのだが、半分くらいあまり関係ない日本の芸能界の問題についてどう思うかと言ったものだった。
確かに前は一週間に一度テレビジョンのワイドショーでそういった事もやっていたがそれも今はやってないみたいだし、もっと遡っても北野ファンクラブや、毒ガスと称する書籍も流行っていたし、日本芸能界でも長く活躍されるいわゆる大御所が久しぶりに記者会見という事もあるのだろうが改めて映画と関係ないけどええんやと思ったり、それこそ昨今の記者会見の在り方や振る舞い方が話題になる中、様々の修羅場を超えて来たであろうジャパニーズコメディアンの立ち振る舞い、そして勝手ながら我が心の師の久しぶりの応答に元気が湧いて来て洗濯に取り掛かる。

こんな事打ってる場合ちゃうやろう。とまず自分にツッコミ、ジャケット羽織りヒップホップ鳴らして向かうバイト先へ。

最新回配信しました。容量が怖くてエンディング曲カットしてます。悪しからず。よろしくお願い申し上げます。

何かメッセージあれば是非。コラボもします。また別で雑談屋始めます。交通費別途で2〜3時間8,000円位で伺います。ご興味ある方はお気軽にご相談下さい。


『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信です。

懲りずに8回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

そんな内容です。誰が聴くねんそれが今一番の問題です。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?