見出し画像

SNSギャンブラー

 本日、てんでへばる。昨日久しぶりに小銭拾いサボってコーヒー飲んだのがいけなかったか、気分が空高揚していたのだろう。低空飛行の脳内はやけに明るかったと記憶する。

そんなものだから帰って早く眠るべきなのに何もない事を分かっていながらエスエヌエスのドブ攫えしてしまい時間が過ぎていった。

最近特にそうだがこれ完全なる依存性の類い。

エスエヌエスっていうのは思うだけれどもパチスロとかと類似していると思う。それが一度汗水垂らしたり他人を騙して得た金銭を経由すると負けた感じが分かりやすくまた勝ちとてそうであるがこのネットサーフィンの類は直送で人生の限りある時間を注ぎ込んでいる。
その上で私の体感としては失うもの即ち負けも分かりづらい仕組みだと思う。
その分ダラダラと遊戯してしまうのか安物買いの銭失い。
話がズレ始めた。

ただ分かりづらいだけで無意味な時間を費やしてしまっている。分かっていてやめられない。ギャンブル依存性やアルコール依存性ともかわりないと思う。
額が凄かったり度が外れていたりすると分かりやすくそういう人を馬鹿にする人は多いと思うがそれは自分の心にも少なからずタネがあるからだと思う。
自分は大丈夫だと思いながらネットニュースをみたりエスエヌエスを眺めたり、このブログに打ち込んだり。

話はズレ続けて最近そんな中でテレビショータレントの粗品という人の名前をよく見かける。なんでもテレビ業界や興業の世界で立ち回りに失敗して廃業せざるを得なく現在ネット業界で活躍している元先輩に悪態ついたとか、また同業界の他ジャンルにおいて過去に権力者側へ寄り添った立ち回りをして視聴者から失望をかったタレントに悪態をついたとか何とか、正直言ってよく分からない世界なんだけれどもそのテレビタレントの粗品という人、以前はギャンブルで大金を失った事を報告したネット記事にてよく見かけたのだがそれが最近なくなったと思ったら今回の様なネット記事上のキャラクターになっていた。

その間に何があったかというと米国大野球団体に所属している選手の通訳の使い込み報道。

その額が途轍もないので、今まではそこら辺のインターネットで書き込みするぐらいしか金回せない私のような層にはびっくりする額を提示出来ていたのだけれどもその通訳者の額に比べられると今までの驚きが霞んでしまうので違う手品をやってみただけに過ぎない。
結局は立ち回りが上手いこのゲームの興業側であってそんな事を知らず知らずの内にバイト終わりの考えられなくなった頭でボーと眺めているからまた寝不足になり悪循環でエスエヌエスという空間で貴重な人生の時間を注ぎ込みただでさえ一周遅れの人生更に差を放されて行く気がしている。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。木曜金曜辺りになる日もございます。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

MCネコ の活動はこちらから↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?