見出し画像

コンパスと中枢狂った奴

 今日は頗るやる気がない自分でも心配な程、そして寒い。

昼にむっくりまたぞろ起きておもむろに大量のペンネを茹で始める。

計画性のない衝動的行動程気をつけなければいけないものはない。
一緒にレトルトカレーも茹でて和えて食らう。辛いというのは箸をフォークを一層進めて夕飯か明日のおかずに回す予定の分まで食い尽くす。

元々今日はダラけるつもりだったけれど食べ過ぎる予定はなかった筈だ。

こんな風に過ごした時間がやがて自分の首を絞めにかかるんだろなと食べ過ぎでぼーっとした頭で耽ってから、昨日降られた雨のせいでもう一丁洗濯と、洗い物、フルコースやっぱり起きてから最速でも3時間掛かっている。

気付いたら16時で図書館に行こうも1時間で閉まるなと思いながら、家に居たらそのまま何もしなさそうなので一応家を出て30分くらいぼーっとして、またコンビニで特段腹も減ってないのにエクレア、チロルチョコ、ホットスナック、おにぎりを食らっていた。

その後公民館へ、最初30分くらいは政治という教科が今はあるのだろうか、民主主義や公約が答えのクイズを出し合いしていて感心だなあと思っていたそのJG(女学生)箸が転げても可笑しい年ごろとはよく言ったものだ。絶えず笑いあっている気付いたらスマートフォンでショート動画を取り合ってふざけている。

かくいう私もこの無意味なnoteを昼過ぎには満タンだったスマホの充電10%になりながら今日一日を振り返り打っている。

最近冷えて来たので、頗る銭湯へ行きたい欲に駆られる。しかし金がねえ、それでも思い切って行ったろうかなと思うがやっぱし度胸もねえ。
友人がスリーコインズ(3coins)という元300円均一ショップでサウナイキタイとのコラボグッズが打ってると教えてくれたー。欲しいい、とブリってみる。
ブリンブリン。

プルルルル、スクゥイーッ。ん、でも何故、んホワイ。そんなモノあっても使うかわからない様なものでも欲しくなってしまうのか、そして金もないし。

指針が狂いまくってる樹海の中食べ過ぎてぼーっとしたアタマ罪悪感は靄のように漂うばかりで役にも立ちそうもない、困り果てている。
何が言いたいのかもわからない。これを打つ意味も、陽水センセイ傘を下さい。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

懲りずに5回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

そんな内容です。誰が聴くねんそれが今一番の問題です。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?