見出し画像

踊るも見るも、金儲けた上

 眠い、腹減った、ゆっくりしたい。殆どそれで回っている。

午前中に旅の支度、講習を受ける。

昼飯にスパゲッティを大盛り食べ眠くなりながらもバイトへ、終始ふわふわしている。何にも覚えてない。

ただ眠らない為だろうか頭の中で不調和音のマントラが回り続けている。

それなりに何かあったと思うのだが蒸発するように消えて行った。

今日は高円寺で盆踊り大会があった様で休憩時に街がいつもより浮かれている。踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊ろにゃ損と言うのだろうか。蚊帳の外、アホでも貧困、働かにゃ死あるのみ。踊る為にも資格がいる。
いかんついつい愚痴っぽくなってしまった。
無理に捻り出そうとしたからおかしな事になる。
年貢とか税金も無いところから搾りとってどないするのだ。

都内に一戸建て成約どんな気がする。制約の夏に思う。

#Spoon 近藤フルコースのCASTだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?