見出し画像

台風で覆われるバーリトゥード

 本日雨降りしきる今これを打つ、頭が痛い、比喩でない。気圧のせいだろうか、身体が頗る重い。いつからこんな調子なんだろうか、もはや分からない。

前は気圧なんかあまり関係なかった気もする。とはいえそんな事なく調子良かった事などもまたなかった気もする。ワクチン、ちょっと頭を掠めたりする。
ただここまで左右されていたのだろうかという点は疑問だが怠け者ではあったから曖昧で分からない。

こんなに身体まで重いとやる気も出ない。
今までやる気があったのか、ない事はないが労働で徹底的に叩き潰されて来た。
口の中で金魚でも死んだのではないかという臭いがする。きっとさっきマーケットで買って来て食べたオツトメ価格の生きてない科学総菜とピザみたいな死んだニンニンク味のパンのせいだろう。多分ピザ。
何もかもが死んで行ってしまった気がする。

私の元から行ってしまった。
という事は前は居たんだろうか。近くに感じただけかも知れない。そもそもそれらは元から遠くにあったのに近くに思えていただけかも知れない。ちょうど夜空の星や沈む夕陽。

消えてなくなるものは美しく思えてしまう。
いつかは分からない我が命もまたそうなのだろう。それでもその命の限りある時間をやりたい事に費やせていない、繋げていけない。ジレンマで気力が擦り減り潰されていく。
そしてこんな歳になるまで何をして来たのだ。
ちゃんとお上の言う事聞いてまともに労働せんからお前みたいなんは人様に迷惑かけるや。
と鼻つまみ者、またはそれだけならまだ認識されているからいい方だろう。
やがては社会から居ない事にされ見えない存在にされていく。今もそうなりつつある。
あんな奴が存在する事を考えたら自分の搾取される安全圏の生活を脅かされかねないから。

いよいよ眠気が達してきた。午前中の予定を全部中止にするぐらい眠っていたのに、駄目だ今日は、休もう。

こんなモノばかり食うてる夏、いや年がら

#Spoon 近藤フルコースのCASTだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?