見出し画像

部屋でたいている線香

部屋に過ごしている時間が長いからなるべく製作中は快適に過ごせるようにしている。

その中でも部屋で焚く線香は色々と試している。

白檀の香りが好きで雑貨屋さんや海外に行った時などでも見かけるとなるべく買うようにしている。

そして色々と試したのだけど今一番気に入っているのがこれ。

画像1

芝公園のところにある増上寺のお線香。

なんていうかトラディショナルというかもろお寺的な香りがするのだけど、結局これがかなり落ち着く。上品。

たくさん入っていて確か900円ぐらい。去年の年末に買いに行ったのにまだなくならない。

ちなみにトップ画像のお線香立ては8年ぐらい前に中目黒のジィオデシックというアクセサリー&ギャラリーで展示した時にそのお店とコラボで作ったもの。

元々はアクセサリー入れとして一緒に作った。蓋も付いていた。かしの木で作っているのでとても硬くて丈夫だ。

まさかお線香立てに使われるなんて思ってもいなかっただろう。





サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。