見出し画像

BROMPTON+チェアリング No.1ディズニーシー

こんばんは。
ワークマンで買った折りたたみローチェアを気に入りすぎて、
部屋でも座ってアウトドア気分を味わってるひらべです。

チェアリング用の椅子購入


チェアリング用の椅子は、色々と調べた結果、
前回の記事でも載せた、ワークマンのを購入しました。

憧れのヘリノックスも座ってみたのですが、
座り心地や安定性など、今のひらべにはあまり差を感じませんでした。
1,780円で買えて大満足!
しかもオールブラックがカッコいい!

記念すべきチェアリング1回目

記念すべき1発目は

ディズニーシー周辺

というのも、今回
トイストーリーホテルに宿泊してきました!

いつもは日帰りで行くディズニーランド
でも今回は泊まり。
それなら…

愛車のBROMPTONとワークマンチェアを持って
ディズニーシーと海が見える場所で
早朝チェアリングするっきゃない!!


トイストーリーホテルを出発

1日目はホテル内を探検
トイストーリー好きにはたまらないホテルです!
息子と同じくらい、ひらべもテンション高かったです!笑

2日目
チェアリングへ出発!
妻と息子が寝てる中、
5時 静かに出発。

事前にネットで調べてた
屋上に行くと、愛車とホテルを写真で撮れる
とのことで、屋上へ停めました。

もちろん私も愛車とホテルの写真を撮りました。

5:00 駐車場屋上から撮影しました!これから出発です!

いや、自転車かーい!笑
このセットは珍しいはず!
この後、車とホテルの写真も撮りました!笑

ピクサーボールとBROMPTON

5時なので、広場には2人しかいませんでした。
ピクサーボールのところは誰もいなかったので、
丸いの同士、写真を撮れました!

大好きなBROMPTON & トイストーリー=最高

この看板、可愛すぎます。
夜のライトアップver.もめっちゃ綺麗でした。

写真撮影を終えて、
ディズニーと言ったらあの場所!

みなさんはどこを想像されますか?

ディズニーと言ったらここ!


ディズニーと言ったらまずはここ!


ここの前で写真を撮るのに憧れていました。
トイストーリーホテルからなので、数キロで到着。
ラクに目標達成しちゃいました!

海を見たかったので、写真を撮ってすぐ出発。

トイストーリーホテルの裏側へ

憧れの場所で写真を撮って、ディズニーシー方面へ走りました。
その途中、トイストーリーホテルの裏側へ。

広場+海が見える部屋に泊まれた人はラッキーですね!

ディズニーシーと海、両方を味わえる場所

トイストーリーホテルを後にして、サイクリングロードの終点へ

遠くにトイストーリーホテルが見えます

左手には
穏やかな波の音
綺麗な青空

トイストーリーホテルでサイクリング用グッズ購入!

右手には
ディズニーシー
かすかに聴こえる曲

おいおいおい。
この状況。

最高なのかい?
最高じゃないのかい?
どっちなんだい!?

さーいーこう!!笑

ひらべ一押しのなかやまきんに君が出てしまいました。笑

ディズニーシーから聴こえる音を
パレードの練習?
アトラクションの試運転?
なんだろう?
と考えてる時間も幸せでした。

肝心なワークマンチェアと一緒の写真は…
撮り忘れてしまいました!笑

もう早く座りたい!
座ったらもう立てない
ずっとここにいたい

と感じるくらい幸せな場所でした。
ランニングやサイクリングしてる人は、近くに住んでる方なのでしょうか?
毎週来れたら…
なんて考えると、近くに住んでる方羨ましいです。

堤防の下を見て、ゾクゾクする高さですぐ戻りました。笑

初めてチェアリングをやってみて感じたこと


頭が空っぽになる

仕事やプライベートでの考え事
頭に残ったものが
全て空っぽになるような感覚になりました。

ただ座って大好きなディズニーシーと海を眺めてる。
ぼーっと時間を過ごす。
それだけで、気持ちは満たされて、体は軽くなった気分でした。

幸せな気持ちになる

ディズニーだからですね!
今回はロケーションが良すぎました!笑

BROMPTONの荷台にワークマンの折りたたみローチェアを乗せる。
人の迷惑にならない場所を探す。
椅子を広げてぼーっとする。

体力的にも精神的にも気軽にスタートできる。
チェアリングって良い趣味かもしれません!

この後、ホテルへ戻り、ディズニーランドでたっぷり遊びました!
幸せな旅でした!

憧れの場所まで、車にBROMPTONを載せてきて走る
というのは、最高ですね!
クロスバイクとは違う楽しみ方があります!

これからもたくさん、BROMPTONで
色々なところに行きたいと思います!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?