見出し画像

002.もようがえ のはずが…

週末のこと

東京の天気は、良いような悪いような…
という日が続いていて、
最近の週末といえば
漫画ワンピースを読み直しはじめた夫氏と
あつまれどうぶつの森で絶賛島づくり中の私は
食糧品、日用品に買い物に行く以外はもっぱら家です。

いつもと違う週末

しかし、来週末のイベント
「テレビ横の壁面収納棚が届く」に備えて
リビングの色々を、色々しなければ
収納を気持ちよく迎えられなかったので、色々やりました。

やっと、お菓子やコーヒーとかの
ごちゃごちゃが丸見えの棚とおさらばできる!

ついでに軽くレイアウトも変える予定で始めました。
これまで、ダイニングテーブルからテレビを見ようとすると
夫氏は90度以上振り返る形で見ていたんですが
棚が来るとたぶんテレビがもうほとんど死角で見えなくなるので
ダイニングテーブルとテレビの位置関係を改良せねばならんでした。

試行錯誤を繰り返して、落ち着いたのは元のレイアウトでした。

ほんのちょっっと前とは違うんですけどね、まぁほぼ同じです。
頑張ったのに結局前のままか…なんて言わずに
カーペットの下とかテレビ台の裏まで掃除できてよかったね、と言いたいのです。

ほんとうに秋かな

東京もここ数日で
夜には秋の匂いがするようになりました。
その気配が嬉しくて
ねこと窓辺でウキウキしたりします。
ねこはウキウキしてるか分からないけど、一緒に窓辺に来てくれる。

秋、急がずにいてね。好きだから。
もう暑さが戻らないことも祈る。

もようがえは土曜日の出来事だったので、
日曜とか月曜には公開したかったんですが
なかなか机に向かう時間もなく
たった15分の通勤電車では何も進まず、、
多分タイムリーでコンスタントな投稿をしたいです。
鮮度って大事です。

食材も旬がいいしね

昨日、夫氏のお知り合いご夫婦とお食事ご一緒しました。
初物です、と秋刀魚のお刺身いただきまして

もう何度も伺ってるお店。薬味のセンス。好き。

美味しかったァ

帰りの夜の風も涼しくて、うきうき。
秋が一番いい~って、夫氏が言ってた。
分かる。

昨日のお食事はそのご夫婦の結婚祝いでした。
サムネイルはご用意したお花です。喜んでもらってよかった。

よし、ごはん作るぞぉ

どの季節も甘えんぼねこ。人間としては秋冬くっついてくれると嬉しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?