見出し画像

7/23(土)-朝からドッペルゲンガーに出会う


AM:6:15 起床

土曜日だというのに素晴らしき目覚め👏



夏休みに突入いたしました


こんなに楽しみじゃない夏休みは初めてだけど、課題がないのも初めてで

なんだか逆に不安です


夏休みに入ったとはいえ学校が補習授業を行ってくれるので、7月いっぱいは普段の電車よりも一本早い電車に乗って学校へ


素晴らしき目覚めの要因ここにあり👍


早起きした自分に心からの賛辞をおくりながら外界にご挨拶を

と雨戸を引く




…ん?

網戸になんかついて、、





アオドウガネ!!!!!



⚠虫画像







⚠この先虫画像何枚かアリ

ありがとう世界!!!!すきっ!!!!





失礼いたしました



一気に目がさめましたが興奮はさめません。🦈


何を隠そうわたくしファーブル昆虫記のアイコンはアオドウガネ様なのです


…「コガネムシ」なら聞き馴染みがあるのでは?

アオドウガネはそれの一種らしいのです


網戸からひっぺがして手に

ころころ

はぅっ…っかわいいっ…尊いっ…もぞもぞ動いておる…
(※本日はキモ成分多め)

なんなんだこのまるっと感…かわいすぎだろ😇


このまるっと感が、カナブンとコガネムシの違いらしい

カナブンは結構ゴツめなのよね↓

乗り越した駅で出会った

これはこれでかっこいい
メタリックですてき


そしてかわいいポイントふたつめ

拡大したらふさふさ

触覚

よくみたら先っぽがハタキみたいになっててかわいいっ…しかもくすみピンク


かわいいポイントみっつめ

きゅるるん

つぶらすぎる瞳

ずるいよね。もう。


でもかわいいとはいえ、脚見たらやっぱり昆虫みありまして


このアイコンのモデルさんを見ていただくとドウガネたる所以が分かりやすいかも↓

まさに銅金

芸術的すぎる👏

小3でやる豆電球の実験とかで導線として使えそうよね


青く輝きたる背中など、はた言うべきにもあらず、、




最後にもうひとつ

もう言葉にできません

おしり



何なんだねほんとに。かわいいの渋滞のせいで20分は眺めてしまったじゃないか!!


朝からドッペルゲンガーに出会えた喜びを誰かに共有したすぎてインスタライブしようか本気で迷いました。

さすがに朝っぱらから昆虫に興奮するJKはキツいなと思ってストーリーで思いとどまりました。



あと誰も共感してくれないだろうしさ😑

ここで行き場のないアオドウガネへの思いを吐き出してるわけですわ😑




いやぁ

なんでこんなに好きなんかねぇ

ほんと




アオドウガネのアクセとかあったら秒で買います

無いならいつか作ります




余談のこーなー


やっと補習終わりやした☆

なんかいつもの授業と違ってちょっと楽しかったです
ちょっとだけね


補習終わりに友達とミスド行って汁そばとゴールデンチョコ食べてきました☺️

久しぶりにしあはせでした☺️

進路どーしよーって一緒に悩むのもまた乙なりということにしておきましょう。




…あと関係ないけど




テレビに出たんですよね。けっこうしっかり目に。



それも2回。

やばいよね。

冷静に考えて結構やばいよね(語彙)

普通にだれかに見られててもおかしくないんだが。

なんか急に話が舞い込んできたもんで😯




詳細は伏せますが、私のことをよく知る方ならたぶん容易に特定できてしまいますので調べないでくださいませ、、🙇

秘めておけばいいものを、さすがにテレビ出たよって言いたくなっちゃったからこれもここで吐き出しておこうというわけででごわす、、



テレビ出たんだね〜ってことだけそっと心にしまっておいてくださいな😉


1回目はローカル番組だったのもあってテレビ局の方が撮影に来てくださったんですが、

2回目は指示されたものをこちらで撮影して、テレビ局の方が編集したものを放送という形でした。


撮影時間約2時間半のものが放送時には約2分になっていました😇


テレビってすごいね大変なんだね😇


いやほんと、なかなかできない経験をさせていただきました

めちゃ楽しかったです👍


ここまで読んでくれたあなたには塩饅頭の画像を差し上げます

好きなんだよねん

塩分チャージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?