見出し画像

【投稿1】自己紹介

2020.10.17 土曜日  雨

今日からnoteを書いてみようと思います。ただ、今までブログなどの投稿をしたことがなかったので正直勢いでやってみます。笑

勢いでやってはみますが、なにか継続してやってみれば新たな発見や自分に自信が付いたりするのでは?と思ってるので頑張ってみます。

その前に、まずは自己紹介をします。

生まれも育ちも宮崎県。両親と4人兄弟の6人家族で、三男。多分だが1番可愛がられてた気がする。小さい時は天然パーマが凄くて、あだ名は『ラモス瑠衣』

小中高を卒業して、一般企業に就職。高校3年の卒業前の受験シーズンに謹慎(タバコ笑)を受け、就職出来ないと思っていたが、偶然募集を増やしてた企業に滑り込めた。運がいい。

そのまま18歳から11年勤務していたが、今年の3月に依願退職をした。一つの人生の分岐点。

そんな僕には、コンプレックスがあった。小中は天然パーマが嫌だった。虐められたりはしてなかったが、ラモス瑠衣みたいだったから。

高校から社会人では、肌に悩みがあった。凄いニキビ肌で荒れまくっていた。色々な洗顔などを試したが納得する状態まではならなかった。

しかし、4年前に出会った方のおかげで自分のコンプレックスは改善されていった。そこから美容や健康にも興味が湧いてきた。と同時に禁煙をスタートした。

今はアルバイトをしながら、美容の勉強をしたり、メイク技術取得のためにメイク講習会へ参加したりと時間を使っている。

あと、MUPの存在を2日前に知り入学した。1日300円で有意義な情報を受けられる環境に魅了された。これから毎日インプットして、アウトプットするまでがインプットをします。

好きな言葉は『継続は力なり』

これからは、MUPで学んだ事をアウトプットする投稿とどうでもいい雑学的なものを投稿してみようと思います。笑

目標:1日1投稿

#MUP #MUPウサギクラス #継続 #継続は力なり #雑学 #アウトプット #Instagram始めました