新流派「逃げの呼吸男子」


呼吸の始まりは、日。
そこから、炎・水・雷・岩・風の5つの基本呼吸と月が生まれる。
さらに、炎から恋、水から蛇・花・蟲、雷から音、風から霞へと派生。
と、まあ某有名作品 鬼◯の刃のようなはかっこいいものではなく
恋愛における逃げ腰な男を少しかっこよく言い換えてみただけのものである。

ただ、この「逃げの呼吸」は最強。
するり、するりと女からのコンタクトを避けようと逃げて行くのだ

まず一の型、未読無視。

付き合いたては毎日のようにしてたLINEも徐々に減っていき最終的に1日、いや2日、1週間と返事をしなくなる。

二の型、電話拒否。

きっと女性男性関係なく、共感できる人は多くいると思うが付き合っている相手から連絡がいきなり途絶えると不安と心配が出てくるだろう。
ただ、あまり追いかけたくないし...とプライドと意地で2日くらい我慢したとする。

それでも3日我慢したら良くね!?!?
と私は強く思う、声を大きくして言える。
その後、あえて電話をしてみるが出ない。携帯もLINEも。
まあ、タイミングの問題もあるしね!と思っていると逃げの呼吸の使い手は絶対に折り返してこない。
絶対に電話でなくLINEで返してくる。絶対に昔のように「電話出れなくてごめん!どうしたの?」と出れなかったフォローすらしない。

察してきますよ?するりするりと逃げの呼吸を駆使して避けているの。
まあここまでだけだと忙しいのでは?マメでないのでは?という意見もあるだろう。

女だって馬鹿じゃない。冷められたらわかるし、この現状をどうにかしたいと思う、そして行動に移す。

勇気を出して「大事な話(別れ話)があるから電話したい」と。

まあ、逃げの呼吸はここでも色々理由をつけて電話でなくLINEに持って行きたがる。

ここで引き下がったあたしも悪い。人の良さが出てしまい、相手の負担になるならLINEで言うね、と。
そして吹き出し3つ分(一つが長文なわけではない)、逃げの呼吸にも対応できるよう結論から疑問、今後への提案と、とてもわかりやすく。


はい、ここで一の型。大事な話を未読無視。


別れ話を未読無視、自分から振りたくなくて逃げてるのはあなたなのに??

わざわざこちらから別れのきっかけを出しているのに?

まあそんな感じで別れの大事な話を未読無視されて2日で待ちきれず送るわけですよ。

「見もしない、返事もしないは話す事が何もないって解釈でおけ?」

だってそーですよね?見ざる聞かざる言わざる。言葉がしゃれべない猿より立ちが悪い!

最終的には返事が来て別れることになったわけですけどね。
もちろん、最後の最後まで電話はしないようかわされましたけど!!!!

一人暮らしのあたしの家に紙袋3つ分荷物があったのでそれの受け取り日時もLINE。
こちらは電話で決めて、ついでに文句の一言くらい言ってやろうと思ってたけどかわされて。


少なからずお泊まりもたくさんしてお出かけもしてエッチもして....と付き合ってた女に対してここまでけじめを付けずに逃げる男を

「逃げの呼吸男子」

と名付けてもいいでしょう!!!

こうして新しい流派が誕生したってわけですね。

あっ、ちなみに最後荷物の受け渡しは玄関先に置いてそれを取ったら連絡する。ていう

ウーバーイーツ?!?!?

てツッコミたくなる最後でしたけども。インターホン越しで足音は聞こえるから耳をすまして来るのをスタンばってましたが

そろり、そろりと忍びのように持ち去ってったので気付かないうちに受け渡し終了してましたとさ。

みなさん、気を付けてくださいね?
逃げの呼吸は最強、そして逃げの呼吸は最後の最後まで逃げ切りますから!!!

そんでもって、逃げの呼吸を恋愛に使ってくる男はきっと仕事もできない、思いやりと誠実さのかけらもない、心もあそこもIt's small worldな男!!!てことで。



#恋愛 #コラム #実体験 #最低男をネタにする #呼吸 #別れ方