見出し画像

はじめまして

日々のこと、子育てのこと、自分のこと、
思い付いたこと、やりたいこと、
書き留めつつ、見返していけたらいいなと思い、始めます。

母になり6年。
育児に追われるなかでもそれを理由にして
なかなか自分のことを向き合うことも減り

といっても、昔から自分のことは後回しで
他のことに気持ちが向きがち。
そんな自分もよし、と思いつつ
たまには自分を大切に思いながら

とにかく今は健康でいること!

を一番に自分はもちろん、家族、周りの人達と穏やかな日々を過ごしていけたらいいなと思います。

子育ても穴はあっても成長をちょこちょこ書き留めた娘に対し、弟の記録は日々に追われ性格的にもなかなか継続が苦手な性格ゆえ、
生後数ヶ月で止まっている育児日記。

あー、これいつから言い始めたっけ?
あー、この仕草いつからしなくなった?
あれ、あれ、あれっと
追い付かない記録と霞む記憶と。

そんな取り留めもないことを残して
未来の自分が
そうかそうか、と振り返られる場所にもしたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?