見出し画像

嫌なことはガンガン逃げましょう

おじまるは、かなりの繊細で敏感な性格です。

街を歩いてるだけで知らない人から何か言われてるんじゃないかな?
仕事で嫌いな上司や苦手なお客様と過ごしてる時間が大嫌いです。
ケンカを売ってくるような嫌な人もいますよね。。

 「たたかう」 「道具」
 「謝る」   「逃げる」 >> <<これ一択です>>

コントロールOKな時はひたすら逃げるのが良いと思ってます!!
コントロールNG>>事故だと思ってます。
それでも、職場や学校では難しいですよね。。。。

ただ、会社に属していると難しいですよね。
>>わかります、、、、
めちゃくちゃ周りから相談受けます。

少し前に産業医の方にお話を伺ったことが複数回あります。
原因となっている人や環境から「離れる」のが一番の療法らしいです。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
>>
大好きな曲ですが、本当に辛い時や理不尽な状況に陥ってしまったら
    ・負けないように戦わないこと ・信じても変わらないこと
    ・投げ出す勇気をもつこと   ・ガンガン逃げ出すこと

これが僕の場合シックリ来ます笑

自分を楽させてあげましょう。

・信じても変わらないこと >> ここで否定しちゃいます。
実際、変わらないけど変わるかもしれないって片隅に置いておくのも
嫌な状況下にいる場合はありかもしれません。
少しだけ紛らすようなイメージです。

実は僕、、、、、幼稚園自体が苦手でした。。。
鬼ごっこみたいに走るのも苦手で、歌も興味がなく、、
なんといっても最後に飲む「牛乳」が不味かったです苦笑

大人になって働きだしてからは、振り返ると笑い話になるから
今、直面してることも少しは楽観的に捉えようかなと
少しだけ思うことにしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?