見出し画像

推し殺しの力(但し二次元に限る)

今日は私が持つおかしな力についてお話ししましょう。

特殊な力について

そもそも潜在的な力とは、持っていること自体自分で気付いている場合と、そうではなく後々になって周囲に気付かされる場合があります。
今回のこの力は後者であり、私自身、認めたくない力でした。

私は幼少の頃から気に入った作品内で推しを見つけ、応援することが常でした。
世の中の創作物には様々な物語があります。どれもが平和で、死や病とは無縁であれば私も穏やかに推していけたのですが、そうもいきません。
バトルものや、不良もの、史実をなぞらえたもの。
実際の話であれば目を背けたくなる展開が少なくないのは周知のとおりです。
そんな世界の中では、私の力は望んでもいないのに発揮されてしまいます。

私の秘められた力は「私が推すとそのキャラはお亡くなりになる」です。

私が力を使ってしまった(かもしれない)推したち

キグナス氷河(聖闘士星矢)
十二宮の戦いの最中、師であるカミュにやられる。
(これは後に瞬によって甦りますが、一度黄泉の世界を歩いているのを目撃されているのでほぼお亡くなりになっていたと認識)

早乙女乱馬(らんま1/2)
死んでない!!いろいろあったけど平和な世界(?)で良かった!!

アルフレド(ロミオの青い空)
あの展開は泣くしかなかった。

三井寿(SLAMDUNK)
死んでないがバスケの試合中に倒れる。

渚カヲル(エヴァンゲリオン)
何人お亡くなりになったのか。

ザックス(FF7)
私史上、最悪にショッキングな死。彼の死に様を思い出すと、飼っていたワンコの死と同等に泣ける。

エース(ワンピース)
エース亡き後、サボを推すようになったので次はサボが(私に)やられるのではないかと家族が心配している。

ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)(ガンダムOO)
見事に私のハートを狙い撃った後、お亡くなりになってしまった。

原田左之助(薄桜鬼)
史実では上野戦争で亡くなっているので、バッドエンドになるとそのとおりに。

日向翔陽(ハイキュー!)
死んでないが、バレーの試合中に倒れる。

市丸ギン(BLEACH)
私はいまだに納得していない彼の死。

水上(古書店街の橋姫)
何回死ににいくのか。

王騎(キングダム)
史実どおりにお亡くなりに。コココ。

場地圭介(東京リベンジャーズ)
まさかの自死。
龍宮寺堅(東京リベンジャーズ)
ドラケン死ぬと思わんやん。

折本里香呪霊 (呪術廻戦)
すでに亡くなっていた。

ヴィル・シェーンハイト(ツイステッド・ワンダーランド)
現在の最推し。ツイステは大丈夫だと信じているけど、枢やな先生なので油断できない。

・・・たぶんまだいる。
こうして書き出してみると早乙女乱馬、安定の生命力だわね。好きよ。

家族に責められる

そもそも、先の展開が読めない状態で「この人いいわぁ・・・」と思い始め、気が付けばフォーリンラブ→大好き!!になるので、亡くなること前提で推しているわけではないのです。
どういうわけかお亡くなりになる。回想でしか出てこなくなる。以降出てこない。
物語を展開させていく上で仕方のないことだとはいえ、私はその度に悲しみに暮れる。ドンヨリ必至です。

それなのに、
「おまえが好きなキャラ、死にすぎじゃない?」
王騎が亡くなったあたりから夫氏にそう指摘されるようになり、場地に続いてドラケンが死んだ時には長男に「呪いや」と言われました。

・・・・・・馬鹿な!の、呪い、だと(白目)!?

ママが推すと死ぬ

推しが逝く度に責められ、私は最近推しを見つけることが怖くなってきました。
推しを殺したくない。最終回を迎えた後も、元気に幸せに過ごしてほしい。
そう願っているだけなのに、どうしてなの!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・どうでしょう。
ここまで読まれた方にも、気付いていないだけでこの力が秘められている方がいらっしゃるのでは?
Twitterでは1人、同じ力を持つ者がいました。うう、同士よ!!
もしこの力を持つ方がいらっしゃいましたら、こっそりでもいいので名乗り出てくれると嬉しいです。
「とにかく死なないでくれ」と祈りながら推しを愛でて参りましょう!

おまけ

大好きな映画版。
ジャック・ドーソン(タイタニック)
シリウス・ブラック(ハリーポッター)