見出し画像

やっぱり職場に行くと力が出る! (デイサービス )

今日は3週間ぶりに職場のデイサービスに行ってきました。私から現管理者への伝達事項があり、現管理者から現状報告をしてもらい、他職員と話をし、そして利用者さんへ挨拶をして帰ってきました。2時間くらいの短い時間でしたが、私の治療状況を伝えもしましたが、病気の事はどこかにいって、楽しかったし力が出ました💪

利用者さんは、中には私の事をすっかり忘れていらっしゃる方もいて少しショックを受けつつ、皆さんお変わりない様子にホッとしました。

職場内は・・・・・・・・・・・・・・んんん~~~~~~~~~~~🤔    昨日の記事の

この事に起因する不満が出ていました。昨日自分が決心したことが良かったのか、今日話が聴けて、ただ解決まではすぐには難しいので、その不満は私や社長もわかっている事、私がこれくらいにはぼちぼち復帰できそうな事を伝えて、今日は終わりました。また明日社長と相談です。

辞められたら困るからと、ちゃんと指導ができていなかった自分のいたらなさを反省すると同時に、がんにならず変わらず働いていたら「辞められたら困る」という呪縛に陥ったままだったかもと思います。

いやぁ~本音を言うと、こんなの大の苦手😫 人付き合いも悪くて友達も少なくて、ろくに社会経験もないのに、自分のキャパシティを越えてる仕事やっていると思います😅






この記事が参加している募集

#業界あるある

8,607件

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。