見出し画像

あれから一年

二週間ぶりのご無沙汰でした、konaでございます。

最近の状況を・・・・・
毎日、放射線治療で傷が酷くなった手術跡を、
お湯が当たると最初に痛みがあるなか、
シャワーで流さないといけないと言われているので、
自ら励ましながらぬるま湯で流し、
その後薬をつける度に1〜2時間ほど痛みと戯れ、
それ以外もチクチクと、また思うように左腕が上がらない、十分に動かせないと行った中、
仕事に行っています😅
こうやって書くとさらに痛い気がする🤣🤣🤣

前回受診に行った際主治医に

「今が精神的に1番しんどい気がします」
と、弱音を吐いてしまいました。
こんな状態になるとは想定外だったからなんですよね。
治るまで時間がかかるようで、
2週間後の受診からホルモン療法に入る予定です。
それまでに少しでも治って痛みもましになればと思います。

仕事は、前回書いたBCPとハラスメントは自分がわかる範囲で埋めていき、
来月中旬にまたリモートで社労士さんに見て頂くようになりました。
小学校休業等対応助成金の方もこの時に聞けるとの事。
介護労働安定センターさん、神です⛩️

と言う事でやっと本題に

去年の今日ですね、がん告知を受けたのが。

詳しく検査結果がわかった時に

「先生、後一年はいきられますかね〜」

と聞いた時に、笑ってるだけだった先生に心の中で

(大丈夫生きてるよ、と確信を持っては言えないよね〜)

と思いましたが、

大丈夫です、生きてますよ!

まあ、再び書きますが
こんな状態になるとは想定外でしたが🤣

でも、仕事もなんとかできてるし、
それ以前に家族と過ごせている事がなによりの幸せ🤗

この平凡な日常がずっと続く事を願って
ありがたく日々を過ごさないとですね✌️

本題がめっちゃ短😆

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。