見出し画像

60歳を目前にして、仕事、年金の事など

一ヶ月ぶりのご無沙汰でした、konaでございます。

まず、自身の体調から。
相変わらず鼻辺りから変な匂いがしていて地味にストレスを感じております。
今月始めに脳神経外科を受診して先生に訴えた所
頭はきれいに治ってきてる。蓄膿症もそんなに酷くない。
と言われて匂いの原因はわからず。
匂いもまだわからず、この季節の金木犀の香りを楽しむ事ができず。
匂わない、と言う事が時間が経つごとにボディブローのようにきいてきています。
体力はゆっくりと徐々に戻っているようです。


そして本題に
体力面、匂わない事や、職場内での立場等で
今の職場を辞める方向で考え出しました。
すると自分の年齢に気が付きました。
 

60歳目前じゃない😂

もらおうと思えば年金をもらえる、色々と病気もしてるし早いこともらった方が良いよね。
その前にせっかく雇用保険を掛けてたから
微々たるものでも失業保険をもらって
今の自分に合った職場をさがすのが良いかも。

金銭的には少々キツイけど、自分になるべくストレスがかからないようにしなくては。

と、仕事を辞める事にしました。

今度、退職、失業保険や年金の事を社労士さんに相談してみるつもりです。

自分でもその辺りのユーチューブを見まくってます😅



いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。