見出し画像

アイスはパルムがお気に入り🍦 ( 抗がん剤の副作用 デザート編 )

昨日から夫が盆休みで家にいるので、今日が何曜日かわからなくなっています😅

今日はアイスクリームを中心としたデザートの話を🍰

ずっと甘い物には目がなく、晩ごはんの後には必ずチョコレート🍫系のお菓子を食べてました、砂糖とミルクの入ったコーヒー☕と共に。

抗がん剤治療を初めてコーヒーを飲みたいと思わなくなり、吐き気がある期間はさすがに、デザートと呼ばれるようなお菓子も食べず。

それが2回目が終わったくらいに塩気を異常に欲して、フライドポテト、ポテトチップスを食べる時期があり、

その次に

異常にアイスクリームを欲する時期

に入りました。
5月から6月にかけてだったと思うので、まだ暑くない時期。
気持ち悪いのでスッキリしたいのと、体温は平常なのにたぶん抗がん剤のせいで体に熱がこもったような感じだったのとで、アイスクリームを欲してたのではないかと思います。

朝からアイスクリーム😣昼食後、おやつ、夕飯後と一日4,5回。
抗がん剤治療で入院中も売店で「ピノ」を買ってコッソリ食べてました😅
最初は大好きなパルムを食べていたのだけど、回りのチョコレートが重たくなってきて、後半はあっさりしたバニラばかりになってました。

吐き気がない時期にはプリンアラモードとかまるごとバナナ🍌を。

そして抗がん剤治療5回目で薬が変わってから、
異常なアイスクリーム欲が落ち着きました。
あまり吐き気が来ない薬だからかと思います。

今は普通に日に1回か2回たべてます。
たしか今月の始めに朝のラビットと言う番組で、アイスクリームのランキングをやっていて、
NO1がパルムだったんです。その後買いに行くとパルムが無く😭今日夫が買いに行ってくれたらあって、久しぶりにパルムを食べました😊

後、最近ハマっているのが「くず切り餅」
冷たく冷やして食べると美味しい😄

ただ、あれだけ好きだったチョコレート、板チョコのような普通のチョコレートはまったく食べなくなりました。ガーナミルクチョコレートがお気に入りだったんですけど、不思議です。

しかしよく振り返ってみると、よほど辛い時でない限りはしっかりデザートを食べてますね🤣
根っからの食いしん坊のようです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#買ってよかったもの

58,822件

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。