見出し画像

忘れられないKiss

お正月の3日のお昼から営業してきて
11日まで休まず働いたので
12日と13日にお休みを頂きました。
本日から営業です。


本当はここで東海地方に旅行の予定で
GO TO トラベルで予約をしていました。


最大の目的は伊勢神宮でした。
昨年、飲食店の仲間が伊勢神宮に行き
自分も参加したかったけど
その日は親父の四十九日・・・・


しかしどうしても行ってみたくて
12日に予約をしてました。


所がご存知のようにトラベルも
延期が決定して、泣く泣く諦めました。



よく言われるのが伊勢神宮は
向こうから来る人を呼ぶ!
まさに今回は呼ばれなかった
そういう事ですね (><)



でもどうにか今年中には一度
行ってみたいと企画中です!


そう考えると、旅行って意外と
その土地に呼ばれて行っているかも
しれないですね。


昔・・・あれは20年ぐらい前
なのですが、宮崎のシーガイアの
ホテルの宿泊券が当たりました!


宿泊代のみ無料だったのですが
宮崎に行った事なかったので
ワクワクと旅行に行きました。


今では取り壊されましたが、
当時は世界最大の室内プールが
あって凄かったです!


グルメも沢山美味しいものが
あって、「地鶏のもも焼き」や
「釜揚げうどん」「チキン南蛮」
などなど・・・
どれも美味しかったです。


特に「チキン南蛮」は甘めの
タルタルソースが美味しくて
早速帰ってきて、今ではお店の
メニューに載せました(笑)


今でも「タルタル唐揚げ」として
店内でもテイクアウトでも
人気メニューです!


またシーガイアの一番端には
動物園があって、その当時
園内を飼育員と歩くチンパンジー
が凄く有名でした。


何が有名かと言うと、自分の
意志で自由に歩き、自動販売機で
お客さんからお金をもらい
ジュースを飲む!
テレビでも紹介されてました。


これは見てみたい!
もしかしたら、ジュースを買う所が
見れるかもしれない!
楽しみでした。


動物園に向かい、園内を
回っていると、お目当ての
チンパンジーにすぐに会う事が
できました。


みんな自販機でジュースを買う所を
見たくて、遠目で見ていると
突然チンパンジー が僕の方に
向かってきました!


目の前まで来て、僕の手を取り
自販機まで連れて行かれ
自販機の前でお金をせびられます(笑)


そう!コレが見たかったのです!
・・・が、僕は誰かがやっているのが
見たかったので、参加したかったので
はないんです(´;Д;`)


だってコレって写真撮れないじゃない
周りの方々は笑いながら見てます!


ちなみにジュース代は自腹です。
後で飼育員さんが返してくれるかと
思ってましたが、なかったです。


写真は撮れないし・・・
ジュース代は取られるし・・・
そう思っていると、チンパンジー は
買ったジュースを取り出し
再度僕の手を取り歩き出しました。


ベンチまで歩いて、隣に座れ!
そう招かれ、座るとジュースを
飲み始めました。


ある意味、1番の特等席なのですが
これじゃ、写真は撮れない!
。・゜・(ノД`)・゜・。


そしてジュースを飲んだ次の瞬間
チンパンジー が僕の肩に手を回して
いきなりKissをしてきました!


そう最大の見せ場です!
周りでは笑いとシャッター音の嵐!
僕の顔は舐められベチャベチャです!


いやいや!
それをオイラも見て笑って写真を
撮りたい!!
しかしカメラは僕の手に・・・


大喝采の後、ジュースの缶を
ゴミ箱に捨てて僕は解放されました。


その後、飼育員さんと少し話を
しましたが、チンパンジーは
メスで、翌月から繁殖のため
園内は引退すると言ってました。


ジュースを買うのも、必ずではなく
最近はしてなかったと聞きました。
そう聞くとラッキーだったのかも
しれないけど、参加する方でなく
見る方がよかった(><)


クリスマスの時に、飼っていた犬に
呼ばれた話を書きましたが
https://bit.ly/3nGA7nC


動物たちって、意外と呼ぶから
もしかしたら、宮崎に呼ばれて
行ったのかな?と思ったものです。


お店で「タルタル唐揚げ」が
注文に入ると、20年経った
今でもあの時の濃厚なKissは
忘れられないです。(>_<)


次は神様に呼ばれて
伊勢神宮に行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?