見出し画像

7年ぶりに国営木曽三川公園 フラワーパーク江南へ!

曼荼羅寺公園の藤、音楽寺のあじさい と
江南市は花の街です。
そして、その集大成が
国営木曽三川公園
フラワーパーク江南です。

公園の正式名称は
江南花卉園芸公園
(こうなんかきえんげいこうえん)」です。
平成19年10月に開園しました。
入園料・駐車場:無料
開園時間:9:30-17:00
(冬季12月~2月は16:30)

フラワーパーク江南のイベント情報です。

フラワーパーク江南は
13ヶ所の国営木曽三川公園の
ひとつです。

実は、私は7年前に
「フラワーパーク江南友の会」に
入会しており
ボランティア活動をしていました。
花壇のお花を使って
小さないけばなを
受付に置かせていただきました。

偶々訪れた時間に
職員の方にお会いでき、
懐かしいお話をさせていただきました。
当時から変わらずに
「フラワーパーク江南友の会」が
管理と手入れをしている
花壇がございます。

野菜もつくっています。

2022年11月に
フラワーパーク江南
Ⅱ期地区もオープンしました!
アスレチック遊具があり
樹林の散策、植物観察ができます。
バーベキューもできる予定だそうです。

都市生活空間において
ゆとりとうるおいを実感できる
花と緑豊かな美しい環境を創出を
コンセプトとして
四季折々の花々や緑に
癒されながらの散策など
本当に1日じゅう楽しめます。

年間約100万人の来場者でにぎわう
市民の憩いの空間の
フラワーパーク江南です。

最後になりますが
管理していただいている職員様他
関係者の皆様に
感謝を申し上げます。




この記事が参加している募集

#この街がすき

43,419件