見出し画像

[ポルトガル】 リスボン 観光地 Part⓷

旅行に行くにつれてワクワクが増して行って前日になるとワクワク半端じゃないですよね!


どうもすずショウです。


今回はPart⓷ということで、また僕が実際に訪れたポルトガルはリスボンの観光地を一ヶ所ピックアップして紹介します。


今回、紹介する観光地は↓↓


画像2

この大通り!

この道の名はアウグスタ通りと言います


リスボンのメインストリートです!坂の多い街ですがここは平坦な道でとても歩きやすいです。

地元の人や観光客で賑わっていて、カフェやお土産屋さん、スポーツショップなど様々なお店が並んでいます。なので、歩いていて楽しくて飽きないです!

大道芸を披露する人や、楽器を演奏している人たちがいて皆さんレベルが高いので見所です!!

僕が行った時は地元の高校の生徒が先生の指揮で楽器を演奏していたり、サッカーボールでリフティングの技を披露していました!!


写真の奥の方に大きな建物があって、こちらになります↓↓

画像2

この建物の上に登ることができるんです。


上からの景色は・・・

画像3

こんな感じで大通りを一望できます!!

階段で登ったんですが、この建物とても高いからめちゃくちゃ疲れました(笑)


ここはとても賑わっていて、歩いてるだけで楽しい気持ちになります!

リスボンを訪れた際にはぜひ、足を運んでみてください!!


                    〜 以上、自宅からでした 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?