【ポルトガル】 グルメ

お風呂に入ってまず洗う場所は頭です。


どうもすずショウです。


今回は僕がポルトガルのリスボンという場所へ1週間行った時に食べたご飯を紹介しようと思います。全てではないですが印象に残った物をお届けしますね。


ポルトガルは、お米、パン、じゃがいもを中心に食べています。国の周りは海があり、タラやイワシも非常に食べられています。


実際の料理を見ていこう!


画像1

この料理はある日のお昼ご飯に食べた料理です。

イワシの丸焼きとパンとサラダですね。

このイワシは中に身がぎっしりと詰まっていてとても柔らかくて非常に美味しかったです!日本で食べるイワシよりの美味しかったな、、、


画像2

こちらの料理もイワシの料理を食べた時に一緒に食べた物です。

左からフライドポテト、タラ、サラダになっっています。

まず、フライドポテトの量が多い!! すぐにお腹一杯になっちゃいました(笑)

タラがフライドポテトとサラダで隠れているんですがとっても大っきいんですよ! しかも、ほんとに身が柔らかくて歯が必要ないくらいでした。

とてもボリューミーな料理で食べ終わった頃にはめっちゃお腹が出てましたね(笑)



次に紹介する料理は帰国前夜に行ったレストランで食べた料理です。

画像3

まず、オシャレ

4人で行って、ちょっとずつ分けっこしながら食べました。

僕が主に食べたのは右の手前にある料理です。

この料理はカルボナーラみたいな感じなんですが、パスタの形が丸っこくてカタツムリの殻のような形をしていました!(例え悪いかな、、笑)

パスタがしっかり噛みごたえがあっし、とってもクリーミーで普通のカルボナーラの2倍は美味しかったですね!


最後にデザートも食べたんですが、これが絶品すぎました、、


画像4

生ハムメロンです!!

もー、これは格別でしたね、、

メロンの濃厚な甘さと柔らかい食感、しょっぱさと噛みごたえがあり噛めば噛むほど味が出てくる生ハム、

口に入れた瞬間天国でしたね(笑)

思い出すだけでよだれが、、

あかん、止まらんからここまでにしとこう、、


と、いうことでいかがだったでしょうか?

ポルトガルのリスボンで食べた印象に残った料理を紹介させてもらいました。まだまだ食べた物はたくさんあるんですけどね(笑)


ぜひ、ポルトガルへ行く機会があれば皆さんも魚、生ハムメロン食べてみてください!

生ハムメロンおうちでしてみてくださいね。


                    〜 以上、自宅からでした 〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?