見出し画像

[ポルトガル】 リスボン 観光地 Part⓶

飛行機に乗るために空港に行くと、なんかカッコつけちゃいます。


どうもすずショウです。


今回はPart⓶ということでさっそくですが、観光地を一ヶ所ピックアップし紹介していきます。


今回、紹介する観光地は↓↓

画像1

ちょっと左端が隠れていますが(写真とるの上手くなろう。笑)迫力のある建物です!

その名は、、、

リスボン大聖堂


もう少し近くで見てみよう。

画像2

立派な大聖堂ですね。


こちらの大聖堂は、リスボン市内で最も古く歴史のある大聖堂として知られています。

1147年に建設され、地震や火事などの災害があるたびに修復されてきました。リスボンの象徴と言っても過言ではない大聖堂なんです。

電車が目の前を走るため、リスボンらしさがありふれている写真を撮ることができるスポットにもなっています。

大聖堂の中には無料で入ることができるのですが、僕は入らずに写真を撮って道を進んでしまいました。。

(せっかくだし、中にはいっとけばよかった、後悔、、)


毎年6月12日に聖アントニオ祭というイベントの一環として結婚式が行われ、多くの応募から選ばれた1組がこの場所で無料で結婚式をあげることができるんです!

なんと素敵な!! ぜひ、選ばれてみたいものです、(笑)

聖アントニオ祭というイベントが6月12日から13日に行われるみたいなので、それに合せて訪れるのもいいですね。


この魅力のある大聖堂を、

ぜひ!一度でも見に行ってみてください!


次回もお楽しみに〜〜


                  〜 以上、自宅の3階からでした 〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?