見出し画像

[ニュージーランド】 温泉がある?


あんこと粒あんどちらが好きかと言われると、あんこと答える。


どうもすずショウです。


前の記事でもニュージーランドに言った時のことを書きました。今回はその続きになります。


これは火山??

画像1


火山のように見えるこの写真の正体は間欠泉です。

間欠泉とは・・・一定の時間において、周期的に熱湯、水蒸気を噴き出す温泉のことを言います。

吹き上がると高さ20〜25m、最大30mまで達することもある世界有数の間欠泉です。


画像2

1日に20回ほど吹き上がるといわれています。

吹き上がり始めると30分ほど続くことが多く、吹き上がりが止まってしまうと30〜60分ほどただ湯気が出ている状態になります。


高校の修学旅行で行ったのであまり時間がなくて吹き上がっているところを見ることができなかったです(泣)(泣)

すごい迫力があると聞いていたのですごく見たかった、、



ここには他にも泥温泉があります。

画像3

ぽこぽこと吹き上がっています。


これらがあるエリアは1時間ほどかかるウォーキングロードがあり、歩いていると硫黄の匂いがとてもして温泉だということがすぐに分かります。


ニュージーランドの北島に位置するロトルアという場所のテ・プイアというところにあります。


人の手が入っていない自然の中にある温泉から出ている湯気は迫力があり、自然を感じることができました。


温泉好きの人は必ずと言っていいほど行ってみる価値は十分にありますね!


自由に旅行できるようになったらぜひ行ってみてください!!


                    〜 以上、自宅からでした 〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?