見出し画像

陽キャモテ男と陰キャモテ男。あなたはどっち?

陽キャ男だけがモテるわけではない。
陰キャだけどモテる男もいるのです。

今日はそんな話をします。
(ちなみに私がきちんと付き合った男性は夫が最初で最後です。こういう言い方をすると、めちゃくちゃ遊んでたビッ○なのでは?と思われがちなのですが、そうではありません。

ただ単に、自分の市場をはき違えていたことと、性格に難ありのためモテなかっただけであります。
自分を真面目に分析し市場を変え、外見向上の努力、性格の悪さをひた隠しにした途端ようやく、ちらほらモテた大学2年生。おそっ!!
そんな人からモテ論聞かされても、、と思う方はすっ飛ばしちゃってください。
けどモテない人ほど、人間観察してるんやぞ!)

陽キャモテ男にはいくつかのタイプがあります。

○あんまし物事を深く考えないけどファッションとか美容のセンスが抜群。令和だったら、パールのネックレスとかしてもなぜか似合っちゃう。

○あんまし物事を深く考えないから黙々と筋トレができるし女子の話にいちいち反論しない。爽やかに体を鍛え、爽やかにデートができる。

陰キャなモテ男のタイプ

○物事を深く考えるので、質問されたらいちいち考えながら答える。男共からは、早く話せよー!とやじられるが、女子からすると「なんか誠実かも」となる。

○勉強しか取り柄がなかったため、とにかく勉強もできるし。その癖で仕事も頑張る。年収が高い。歴史など得意分野になると途端に饒舌になる。それ以外は寡黙。男共からは、だせえ!とやじられるが、女子からすると「なんかちょっと可愛い」となる。

20代の陰キャのそこのあなた。
安心してください。
陰キャは大人になればなるほどモテ出すのです。亀がウサギを追い抜くのです。

女子たちは、結婚に焦れば焦るほど陰キャへの注目度を高めます。

「華やかさ<誠実さ」に気づくのです。

うーん、、、地味だけど○○君て案外良くない?と。

しかし絶対の絶対に死守せねばならないポイントがあるのです。
このポイントをおさえないと、ただの陰キャで終わります。

○積極的、能動的、自主性が高い女性がいる市場で自分を売り込むこと
間違っても幸薄系の陰キャ女子にアタックしてはいけません。
女子は自分と同じ匂いがする男には魅力を感じないのです。
愛嬌があってパリピ風の華やかな女性の近くにそっと座りましょう。
そしてそっと相槌をうつのです。

○3週間おきにヘアサロンに行き、清潔な短髪をキープ。ドライシャンプーは必須アイテムです。こまめに頭皮にふりかけて清潔にしておきましょう。

○爪と肌と歯を綺麗にしてください。
歯並びが悪い人は大金はたいてもいいので、矯正しましょう。
歯医者には少なくとも半年おきに行って歯石を取ってね。
美容医療には手を出さないでください。
それは陽キャの分野です。
ニキビに悩んだら皮膚科でお薬をもらうくらいにとどめておきましょう。

○服はユニクロで十分ですが、シーズンごとに入れ替えて清潔感をキープ。それよりもジムに行って体を鍛えましょう。ムキムキになる必要はないですが、決して豚になってはいけません。

○自分が決定して男らしく引っ張るんだ!などとは思わなくて良いです。つーか思うな。
選択肢をいくつか提示し、女性と共に決めましょう。

モジモジ、ニコニコ、コツコツ。
この陰キャ・三拍子の魅力に気づいてくれる女子は一定数存在します。

がんばるのだ!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?