見出し画像

今更ながら自己紹介

noteのバッジという機能があるんだな〜と思って、どんなことをしたらバッジがもらえるかという一覧があったのですけど、その中にプロフィール?事項紹介をするというバッジがあるのに気づきました。そして、みなさん、最初に表示される記事を固定?している。なるほど、そういう機能とバッジがあるんだな、ということで真似してみることにしました。(前置き長ッ)

名前は、おぐちりん です。由来は、母が私につけたかった名前がりんちゃんだったそうなので、その名前をつけました。性別は女です。年齢は30代で、結婚をしていますが、子どもはいません。予定も未定です。

仕事と生活スタイルと好きなこと

仕事は、会社を経営していて、自宅で仕事をすることが多いです。IT関連の仕事です。仕事は、やる時は一気にやって、休む時は一気に休む感じです。お金も時間もある感じで悠々自適な生活を送っています。正直、次のステージに行こうかな、と暇を持て余している感じです。

家で仕事ができると、朝、昼、夜と料理を作ることができるので、とても嬉しいです。満員電車に乗ることもなく、出社3秒、退社3秒なのは、本当に理想的な生活です。夫も自宅で仕事をしているので、一緒にいる時間がとても長いのが嬉しいです。

たまに外出することもあります。クライアントのところに打ち合わせに行きます。ZOOMでの打ち合わせもありますが、初回などの顔を会わせる方がうまくいきそうな場合は、会いに行きます。基本的にインドアですが、たまに外出がないと、完全に引きこもりになりそうなので、自身の健康も鑑みて、外出も適度に取り入れています。移動手段は基本的には、公共交通機関です。駅近に住んでいるので、とても便利です。車もたまに使います。

買い物の外出もしますが、いわゆるウィンドウショッピングはほとんどしません。カフェに行くこともしません。私の会社が契約しているサービスの「おまけ」として、無料でカフェが利用できます。外出した時のスキマ時間でカフェに入りたい場合は、その無料カフェ・スペースを利用します。何箇所かあるので、近いところを選びます。眺めもよく、きれいなオフィスで、様々な種類のドリンクが飲み放題です。客層も良く、スタッフさんがきれいに保ってくれるので、いつも気持ちよく利用できます。たいてい空いているのと、静かなので、落ち着きますし、気兼ねなく長居ができます。オフィスなので、当然気兼ねなくパソコンや筆記用具を使ってもOKです。

買い物は、基本的に食料・日用品調達です。打ち合わせの帰りについでに寄ったり、週一回買い出しをしたりします。最近は、ネットスーパーを利用して、感動しました。モノがキレイだし、梱包も無駄なくキレイです。玄関まで届けてくれるので、冷蔵庫に入れるだけなのは本当に楽ちんでした。私が利用したところ(イトーヨーカドーさん)は、ダンボールも発生しませんでした。月1〜2回のまとめ買いの時に利用したいです。

投資・ポイント稼ぎも好きです。夫の影響で、投資信託に積立して、増えていくお金を見ると、満足感があります。将来の夢は、配当金で暮らすこと。でも、働くのも嫌いではないので、ゲームのステージクリアみたいな感じです。メルカリで売買することは大好きです。売れると嬉しいですし、いい状態のブランド物などを見つけて購入できると、お得感があって、嬉しくなります。10分の1くらいの値段で、手に入ることもあります。偽物には注意です。ポイントサイトを利用したポイント稼ぎも、夫に教えてもらいながらやったりします。クレジットカードを契約するだけで、数万円分のポイントが手に入ります。美容院代などはそのポイントで行くことがあります。店員さんに、ポイントすごい貯めてますね…と驚かれることがあります。コツコツ買い物で貯めたとしたら、すごいでしょうね。私は、あまりコツコツは苦手です。

夢について考えることが好きです。すっごい寝る時間が長いロングスリーパーなのですが、夢をたくさん見ます。その夢について考えることが大好きです。このことについては、下記に書いています。

絵や文を描くことが好きです。元々中学校では美術部、高校では文学部で、賞をたくさんとってきました。

中学校で文芸の道は諦めて、お金が稼げる方ということで、進学校へ進み、お金が稼げるということと、プログラミングが好きだったことから、情報技術の分野に進みました。高校時代は、受験勉強そっちのけで、ソースコードばかり書いていました。趣味だったことが仕事になっているというパターンです。ソースコードを書いている時は、楽しいですね。ゲームをクリアする感じと似ています。

最近は、ツムツムにハマっています。小学生のお友達がツムツムを一緒にやろうと誘ってくれたので、やり始めたら、久しぶりのゲームにハマってしまいました。なかなかクリアできないミッションがあると、私は負けず嫌いなので、頑張って達成しようとコツコツやったり、作戦を考えたり、攻略サイトを見たり研究してしまいます(笑)

YouTubeも好きですね。おお〜これは!という動画があったら、みんなと共有していきたいです。よく見ているのは、料理・ライフスタイル・手帳・クイズ・知識・本紹介・ASMR・占い・リーディングが好きです。好きなチャンネルも紹介していきます♡みなさんのおすすめチャンネルがあったら、教えて下さい。私が好きなYouTubeチャンネルはこちら↓↓↓

noteで発信していきたいこと

夢とはなにか、なぜ夢をみるのか、夢の分析、私が見た夢紹介、夢と不思議な出来事などを発信していきたいと思います。科学的ではないことやスピリチュアルなことも広く取り上げていきます。

人生観、今私が考えていること、感じていること、これからしていきたいこと、自己分析など。エッセイ的な感じのことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?