見出し画像

さまよう

何を頑張ればいいかわからない、、

自分を不幸とは思わないけど、周りの人を見て自分とは違って、婚約した、結婚したという話を聞いてよく分からない焦りの様ななんともよくわからない気持ちになる

結婚だけが幸せではない、というのもわかってる

ただ、今の自分に満足していない自分だからこそ、周囲の幸せな報告にめいっぱいの祝福をしたいという気持ちの他に、プラスではない気持ちが渦巻いていることを自覚してしまう

羨ましいというか、虚無感というか


仕事も特に嫌なことも無くなんとなくでこなして、低くはないお給料もらって、休みの日は好きなことして、何不自由なく生活している、これをもとに自分を考えれば幸せだなって思える

けど...

満足のいかない、この気持ち


満足、不満足を考えているということは、この上の段階へ上がりたいと思えるようになるのかな

今はこの気持ちを精一杯味わって、何かに変化させていけるように日々を生きる。