見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『休息とダイエット』 #36

おはコンバンニチハ!!
昨日パーソナルをやっていたら、驚きの結果が表れました。

初心者のお客様で5回くらい3日おきにトレーニングにコンスタントにきてくれていました。
それから約10日間トレーニングを休み、休息をしました。

すると・・・筋肉量が1kg増えて体脂肪が3.5%減少しました。
さらに体重も2kg近く落ちました。

やっぱり筋トレは休養も大事な要素になるんだと改めて感じました。
筋トレ⇨栄養摂取⇨休養
この3つのサイクルではトレーニングばかり注目されがちです。。

改めてバランスが重要なんだなと再確認いたしました。
もし体重が落ちないな、体脂肪が落ちないな
と言う方がいたら思い切って筋トレoffを作って
食事と休養に力を入れてみると体の変化があるかもしれません。😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?