見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『6月からのnoteコンテンツについて』 #24

おはようございますNAOYABLOGです!
最近はカーテンを開けて寝ても違和感を感じなくなっているので
自然光で目が覚めます。窓が大きく日当たりもいいので曇りの日も
バッチリ目覚めます。5時台に起きるのが最近です☀️

昨日は5月の振り返りについてまとめていました。
1つ言えるのは目的・目標を自分自身で理解するようになってから
スピード感が向上しました。

僕なりのオススメのやり方は(自己流)


1 人生の目的(成功)を考えること
2   1年で達成したい目標を定量的に掲げる(短い期間って思う方いると思いますが、僕の性格上、短期間集中型のため最大1年としています)
3 毎月の目標を月末までに掲げる
4  今月の目標の達成度・反省点を出す

この4つになります。
定量的かつ短期的に達成していくことで自己効力感も増すことができ
より大きいことにチャレンジするマインドも形成できます。

あ、すみません。
6月からnoteのコンテンツを絞っていきたいと思います。

1 パーソナルトレーナー目線での健康に対する理論
2 自分を高めるような参考になるような自己啓発系

この2点でやっていくので、今後ともNAOYABLOGよろしくお願いいたします。
質問等、ございましたら気軽にコメントくださいね😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?