見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『有酸素運動の大切さ』 #33

こんにちは!
最近はパーソナルジムの方にもお客様がチラチラと戻ってきていただけているので
とっても嬉しいです😄
僕はまだ担当のお客様がいませんが上司のお客様の指導をたまにさせてもらってます。運動を一緒にやるととにかく仲良くなれますし、笑顔にもなれます。
トレーニングは魔法だと改めて感じました😄

今日は有酸素運動について書きたいと思います、
イメージとしては歩く・走るなどがあげられるかなと。
他にもジャンプもありますね!

結論有酸素を行うことで何が良いのかここに触れていきます。

❶骨が強くなる
❷脂肪が燃焼される
❸疲れにくい身体を作ることができる

僕はこの3つの利点が大きくあるのかなと思っています。


❶について骨の密度というのは加齢とともにカルシウムやリンなどのミネラルが流出していきます。そこでどんどんと骨の中身がスカスカになって骨折や歩行の限界が起きます。
それを予防するのに有効なのがジョギングです。
骨に中強度のストレスを与えることで骨が再形成(リモデリング)し新しく
また強く作ってくれます。ウオーキングだと骨には刺激が行きません。。。

❷これはあまりハアハアいうくらいまで追い込む必要はありません。
隣の人と会話ができるくらいの強度で大丈夫です。なぜかというと強度が高いと体の中の解糖系というエネルギーが使われるので、脂肪を燃焼してくれません。じわじわと汗が出るくらいで歩いてあげましょう。

❸これは有酸素をして使っている筋肉(骨格筋)に血流を与えることで全身に
血流が行き渡ること。
また心臓系が強くなることで、疲れにくくなります。

出来るだけスパッと書いてみました。
有酸素運動は30分くらいを目安に行って下さいね。

後安静時は脂肪がエネルギーになっている割合が強いので朝水だけ飲んで
歩くとさらに自暴を落としやすいですよ。
ただ筋肉をつけないと、

基礎代謝が落ちてしまうのでリバウンドの原因となります。。
情報社会で正しい知識ではない方も多く痩せなかった
これで諦める人もいます。

ぜひパーソナルトレーナーなどに頼ってみるのも良いかなと思います(未来への投資)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?