見出し画像

休日 シフォンケーキ

 私はお気に入りのカフェに入った。
 いつも通りの席に座った。
 店員が近づいてくる。
 私は注文した。
 待っている時間が心地よかった。
 ゆったりとした時間が流れる。
 店員は注文した生クリームがそえられたシフォンケーキが目の前のテーブルに置いた。
 フォークを置き店員が去ってゆく。
 私はシフォンケーキを見ているだけで楽しい気分になった。

「いただきます」
 右手でフォークを持ちシフォンケーキに入れるとスーッと切れた。
 私は一口食べた。
 笑みがこぼれた。
 私は美味しいと思いながらシフォンケーキを一口サイズに切った。
 生クリームと一緒にシフォンケーキを口にした。
 甘さとほのかに温かいシフォンケーキそして香りが口の中で広がる。
 私は満面の笑顔になった。
 
 シフォンケーキを堪能した。

                                 完


 読んでいただきありがとうございました。

 著者koo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?