見出し画像

【晴れの日が苦手なのは私だけ?】


今日は気持ちいい晴れの日。

大勢の皆さんはこの晴れの日。
「気持ちいい、心地いい」と思うでしょう。

昔から晴天の日はとにかく眩しくて頭が痛かった。
周りの人が外出するのを見て自分も外に出なくてはと焦ってしまう。

音楽でも晴れの日に聞くミュージックとあるけれどほとんど再生ボタンを押したことがない。

あぁ、認めよう。

「私、晴れ、苦手なんだ」

どちらかというと、曇りの日、小雨の日が最高に落ち着く。

そう認めたら楽になった。

清々しくパキっと晴れた日ほど頭が痛くてしょうがないー。晴れの日って、なんだか、出かけなきゃいけない気持ちにもさせられ気持ち的にも落ち着かない。

むしろ天気のいい日に読書してると日差しが強くて私にはページが眩しく感じてしまう。

だからこんな日はカーテンは少しだけ、開けることにする。

コーヒーとクッキーを準備して、部屋の橙色のランプを付けて
BGMで雨の音を聞きながら、ゆっくり過ごすのがお気に入りなんだ。

晴れの日が苦手なのは私だけ?

窓の外を行きかう人を見ながら、呟く。

「早く日が落ちないかな...」

涙腺弱めなのでサポートしてくださるとたぶん泣きます。 ありがとうございます!頑張ります。