希死念慮で生きてる

あー死にたい。と毎日どこかでぼんやりと思っている。よくない言葉なのは知ってるし、使っちゃいけないなとも思っている。

ここでいう「死にたい」っていうのは、完全に希死念慮で。
明日地球爆発しないかな。
目覚ましたら私の存在と過去と生きてた痕跡もろとも消えてないかな。
っていう「死にたい」だ。

できることなら今私が生きている事実を抹消したい。またある時は過去の自分を消し去りたい。過去の私を知っている人の記憶と自分の記憶と全部まとめて無くしたい。

今の自分を殺して、新しい自分として何ひとつ過去を背負うことなく生きていきたい。無理なのは知ってるけど。

今日もそんなことをぼんやりと思いながら時間を消費していくのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?