見出し画像

はじめまして紺です


はじめまして!!
紺(コン)という名前で投稿させていただきます。久々に文章を書くので拙いものになってしまいまそうですが、お手柔らかにお願いします…

・子どもと動物が好き
・趣味カメラ 
・東北に生息


簡単な自己紹介はこんな感じです!
ぜひ最後まで読んでフォローしていただけると嬉しいです!

こどもが好きという話

年の離れた弟がいます。
最初は子どもの不思議な行動に戸惑い、「う、宇宙人すぎる…」と思っていた紺ですが、子どもについての書籍を読んだりアルバイトなどで子どもと関わる機会を増やしたことで「子どもって可愛いうえに面白いぞ…!?」と思うようになりました。

子どもについてはいつか改めて書きたいと思ってます。

動物が好きという話

動物全般好きなのですが、とくに猫が好きです。実家は昔いわゆる猫屋敷という感じでして…私が物心つく頃には猫が近くにいました。猫が途切れなくいる家でした。今はキジトラ猫を1匹飼っています。もうその子が可愛くて可愛くて🤦🏻‍♀️

日向ぼっこ中のうちのこです。


最近はYouTubで

・ホモサピ さん
・あらかわちゃんねる さん
・おちびフクロウ たいじくん さん
・つなまよの親バカ日記 さん

などのチャンネルを見て毎日ほくほくしております。特にフクロウなどは自分では飼育できないので本当に面白いです。みなさんもぜひチェックして見てください🦉

趣味カメラのお話

今年の五月からカメラをはじめました。
Nikon D3400を愛用中です。
ファインダーをのぞきこみ、シャッターをきる瞬間が好きです。

Nikon D3400

スマホでも綺麗な写真が撮れる時代ですが、あえて一眼レフをもってお出かけするあの独特な時間の流れが愛しくてたまりません。街角スナップ、動物写真、景色などなど、はじめたばかりなので色んなものを撮っています😌

最近はPentaxのコンパクトフィルムカメラにも手を出しはじめたので、現像がとても楽しみです。カメラについてもいつか書きたいと思ってます。

Instagramやってるので興味ある方はぜひ! ちなみにInstagramでは紺白(コハク)という名前で投稿してます。 


なんでnoteをはじめたのか

私は言葉が好きです。好きでした。
中高のころは文章を書くのが好きで、小論文なども楽しみながら書けていました。しかし最近はあまりうまく感覚が思い出せません。今まで自分がどうやって言葉を、文を紡いでいたのか。単純に文章を書いたり読んだりする機会が減ったからなのか、最近の私のメンタルの不調のせいなのか。

今の私に必要なのは自分を言語化する場所だと思います。リア友と繋がるSNSでは赤裸々な語りは少し苦しい。私のリアルを知っている人に自分の内心を知られたくないという気持ちが先行する私にとって、noteは心地の良いツールになり得る。

そう思ってnoteをはじめました。
中心はカメラ散歩日記になるかなと思います📸

ゆっくりと投稿します。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

最後まで目を通していただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?