見出し画像

【自己紹介】note、始めます。

はじめまして、konです。
見に来てくださってありがとうございます。
初投稿ということでこの回では、
簡単な自己紹介と始めようと思った考えなど触れていこうと思います。


【プロフィール】

  • 名前:kon

  • 出身:大阪

  • 趣味:写真、読書、料理、アコギ、紅茶、

  • 最近ハマっていること:古書、書店巡り

高校生の頃くらいから本を読み始め、今後の自分の生き方や写真作品の
アイデアのヒントにもなることが多く週2、3冊読んでます。
SNSはインスタグラムをメインに活動してます。
写真展にも出展させていただける機会も増えてきて、写真好きな気持ちは
上がり続けています。

僕は写真とは関係ない仕事を本業にし、依頼いただき撮影の仕事をしています。いわゆる会社員兼カメラマンみたいな。でも、ここに関しては正直、人脈と勇気と自信があれば皆さんでも可能だと思います。(写真一本で生活したいとかなら変わってくるかもですが…)
だた、これには、二人のプロカメラマンとの出会いのおかげで、僕の人生は大きく変わりました。今後、度々この二人のお話が出てくると思うのでお楽しみに。

【noteを始めようと思ったきっかけ】

さて、始めようとしたきっかけですが、
今では、カメラやスマホの性能がすごくて、誰もがきれいな写真を撮れるようになりました。
撮影技術や編集、機材についての動画や記事を見かけますが、意識的な部分や言語化といったことを発信している人が少ない印象を受けました。
そこで、僕は写真に対しての意識や考え方、写真を読む力などの言語化をしていこうと思いました。
今までの教わった経験や得た知識を発信していくことで、多くの写真好きの人々が悩みを解決できたり、より楽しく撮影できるのではという思いを持ち始めたのがきっかけでnoteを始めてみようとなりました。

【今後について】

  • 写真好きな初心者、中級者向けの内容の発信

  • 趣味のこと、趣味から得た内容の発信

  • お互い写真を見せ合って、ディスカッション(仮)

  • 質問等の回答コーナー(仮)

  • 一枚の写真を複数人で編集してディスカッション(仮)

人が増えていけば、できることも増えてくると思うので
たくさんアイデアを考えていきたいと思います。
更新頻度は、空き時間に書き進める予定で
そんなに多くないかもですが、読んでもらえると嬉しいです。

【さいごに】

ここまで読んでいただきありがとうございます。
noteでは写真のことだけでなく、たまには普段の僕の考え方や価値観といったことをひとりごとのように、記事にして更新していこうとも考えてます。
誰かの力になれるのが僕はすごく嬉しいので。
ちなみに、僕は今日一つ歳を重ねました。節目に新しい一歩を進めるのは
なんだか良い一年にできそうな気がします。

次回の記事も読んでいただけると嬉しいです。
それでは。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?