信念

最近Twitterでよく見る「チー牛」ってなに?

noteに飽きてきてましたが、友達の「パンチラインつむいでいこ」という言葉と、久しぶりに連絡をくれる人の言葉と、日頃から褒めてくれる人のおかげで続けられそうです。
インスタのDMをくれた人が何人かいたのですが、ほんまにめちゃくちゃ嬉しかったです。みんなご飯行こ。絶対だぞ。

改めて、褒めてくれる人は言葉にしてくれてありがとう。
おもんないと思ってる人は言葉にしないでくれてありがとう。

ちなみに前の記事で七夕の願い事を教えてほしいと言って、教えてくれた人はこのnoteに事あるごとに登場するF井ただ1人でした。

『海賊王』らしいです。
彼の誕生日プレゼントは麦わら帽子になりそうです。

ここで冒頭に戻りますが、「チー牛」ってなに?

あっ、あと、出来心でエロい投稿見ただけやのに俺のTwitterがエロまみれになってるのなんとかならん?
電車でTwitter開く時気まずいんやけど?

まぁそれはさておいて「チー牛」ですが、なにかしらを侮蔑しているのはわかるんですが意味があんまりわかりません。
「チー牛」と言われて思いつくのはチーズ牛丼くらいですが、チーズ牛丼って悪口になったんですか?

チーズ牛丼って普通にうまいでしょ。僕はネギ玉牛丼の方が好きですが。

もしチー牛が悪口だった場合、「うるさい!チー牛!」みたいな使い方で合ってます?
そんなこと言われても「美味そうやなぁ!」で終わりません?

もしくはチーズ牛丼食べる人はカッコ悪いみたいな?なんで?

もしチーズ牛丼がカッコ悪い人を形容しているとしたらカッコいい人は何食べるんですか。アヒージョとかですか?渋い人は鮭定食とか?

「あの人ほんまにアヒージョ!」
「キャー!鮭定食!!」
「この、チー牛がぁ!」

別にチーズ牛丼食べようがアヒージョ食べようが鮭定食食べようがどうでもいいですよね。

好きなもん食べればいいんですよ。

前にも言いましたが、僕の兄ちゃんはシエルブルーのグラスパフェ食うてたんですよ。色の名前のパフェですよ。マンゴーパフェとストロベリーパフェがあったのにですよ。そういうことですよ。

まぁ何はともあれ、チーズ牛丼がカッコ悪いっていう意味が僕にはよくわかりません。

シエルブルーのグラスパフェはかっこいいですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?