短歌発表会

最近、短歌をつくってます。日常のあれこれ。
てか、つくるというか最早詠んでます。つまり歌人ってことかも。
そんで、できた短歌を友達に送りつけてます。文句も言わず、送られ続けてる友達に感謝したいです。ありがとう。


今日はそんな短歌の発表会。全部じゃないけど。

ではお願いします。

1.絶望の暗闇の中「ちちちち」と聞こえてくるのは母の口癖


2.わからない心の底の感情が、恐らく叫び 気づけば朝に


3.優しくて思いやりある繊細な、人ほど早くこの世から去る


4.言の葉が翼となって僕の背に、できればあなたの翼にもなれ


5.寝てばかりそんな休日過ごしてます。多分僕には必要な日です。


6.忘れたい 忘れたくない 忘れたい 忘れたくない忘れたくない


7.その足で歩く姿は危ういが 笑顔と勇気くれる歌のよう


8.絶望を言葉や詩にして吐いて、希望が最後残ると願う


9.大丈夫、どうにかなると言い聞かせ、寂しさを抱きやり過ごす夜

ありがとうございました!!
好評でもまたやると思いますし、なんの反応もなくてもまたやると思います!!

気が向いたら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?