見出し画像

これは食べたい!めちゃ美味しい城崎温泉絶品グルメ!!

こんにちは!
先日”城崎温泉”へ日帰り弾丸旅行に行きました。

城崎温泉駅 桜のお出迎え

桜の季節で大変美しい温泉街でした!
外湯めぐりで体がぽかぽか&お腹ぺこぺこ
美味しいものもたくさん食べましたー

今回は私が実際に訪れた 
城崎温泉お勧めのグルメを紹介します!!


🌸OFF KINOSAKI🌸

まず紹介したいのがこちら。
OFF KINOSAKIです。

OFF.KINOSAKIさん
洗練されたお洒落カフェです

城崎温泉街を川沿いに進んでいくと桜並木の中に突然現れるこのお店。

自然派ワインとスペシャルティーコーヒー、地元食材を使った カフェレストランです。

第一印象は…まず、おしゃれ!
ランチタイムは繁盛していて私が訪れた際は店内満席でした。
でも、不幸中の幸い、お店の外にある川を眺めながらのテラス?席に案内され美しい川と桜を眺めながらの絶景ランチを頂くことができました。

店員さんも話しやすく一人でも入りやすいお店です!

現在はポップアップ期間だそうで、通常のランチメニューではなく期間限定のメニューに代わっているのでお目当ての商品があるかたは御注意を。

OFF.KINOSAKIさんでは現在
ポップアップで本場のマリトッツォが来日していました!

OFF KINOSAKI
兵庫県豊岡市城崎町湯島536
城崎温泉駅から527m

営業時間
[火~土] 11:00~16:00 18:00~22:00 [日] 10:00~17:00
定休日 月曜日


🌸KINOSAKI BURGER🌸

続いてはこちら。
KINOSAKI BURGERです。

キノサキ バーガーさん
お洒落な空間で居心地良い!

城崎温泉駅のド正面にお店を構えるこのお店。
一番に私たちを出迎えてくれます。

粗挽き但馬牛肉100%のパティを使用したこちらのお店。
旨味たっぷりの肉汁があふれ出るハンバーガーは、食べ応えばっちりです。
計算された但馬牛パティとパンの甘みのコラボが絶妙です。

私のお勧めはビジュアル良し!ワイルドな見た目の
但馬牛チーズバーガー!!
食べ応え抜群の但馬牛パティがまさに「肉食ってる感」!
一見ならぬ、一色の価値ありです!!

但馬牛チーズバーカー!

KINOSAKI BURGER
兵庫県豊岡市城崎町湯島83 1F
城崎温泉駅から62m

営業時間
10:00~17:00(L.O.16:45)
定休日 不定休


いかがでしたか?

外湯めぐりで温まった体に美味しいご飯が沁みます笑

美味しいご飯を食べて、城崎の地ビールやワインを頂く。
ゆっくりと時間の流れる城崎温泉にぜひ足を運んでみてください!
癒されること間違いなし!おすすめですよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?