見出し画像

今日の・・・「いっぱい」枚

今日の相棒は昔々500円で買ったタクマーの55mm。チョコっと調べてみたらアトムレンズつー放射能出てるやつでした。。。
お仕事の都合でカメラ買ってから毎日自動車通勤な感じだったのですがようやく電車乗って出勤。

SIGMA fp + Super-Takumar 1:1.8/55

これが噂のローリングシャッター歪み!←喜ぶなよ
ミラーレス買った頃は「コンニャク現象」とか呼ばれていたのにいつの間にかヲサレな横文字に変わっていました。


OPPO Reno5 A (トリミング)

そうこうしてたらもころん号がぁっ!!fpの起動待つと撮れなさそうなのでスマホで撮影(色おかしい?)

SIGMA fp + Super-Takumar 1:1.8/55

足元撮ったり


SIGMA fp + Super-Takumar 1:1.8/55

レンズをぐるぐる外して前後さかさま(手リバース)にして撮ってみたり。
久々に「写真撮ってる」気分。

SIGMA fp + Super-Takumar 1:1.8/55

帰りの時間も。色きれいですね。

SIGMA fp + Super-Takumar 1:1.8/55

だいぶ暗くなっていたので空はチトつらかったかな(^^;)
しかしそんな鴨居の空とも今日でオワカレ・・・

SIGMA fp + Super-Takumar 1:1.8/55
SIGMA fp + Super-Takumar 1:1.8/55

夜景もなかなか良い感じでした。
動画も少し撮ってみたけどnoteには載せられないみたいです。
イロイロ撮ってみて面白かったです。でも意外と普通でマトモなカメラだなという印象(ゑ?)ただそろそろ「小さい」レンズが欲しい感じ。Takumarもアダプタ使うかららコンパクトとは縁のない大きさになってしまうし、どこかにコンパクトなレンズないかなーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?