見出し画像

転職活動、開始の巻

どうも、第一志望の面接に落ちました!書類は通ったから良いとしよう。
落ちてようやっと、「本格的に転職活動はじめよう」と思うようになりました。

〜今週あったこと〜

1.メンクリで「前より表情柔らかくなった」と言われた、あと薬の量戻す

昨年の6月の下旬から通ってるメンタルクリニックですが、ここに来てようやく先生から「○○さん、前より表情柔らかくなりましたね」「働いてる時は自分では調子は悪くないって言ってた時でも、表情が硬いと言うかこわばってました」
と言われてビックリ...🙄🙄
確かに追い詰められてたけど、そんな表情に分かりやすく出るものなんだ...
と思うと同時に、通院してるからこそちょっとした変化とか分かるんだよなって思いました。

あとコロナで行き先が不安で転職が不安で...という話をしたら、薬の量は戻しましょうと言われました。今の時期、コロナウィルスでこの先がどうなるか分からない不安から調子を崩す方が多いそうです。
それと先生からアドバイスされたのは、いつでもコロナのことを考える状況だと心が不安定になるから、コロナの情報を一日中見続けるのは避ける。
私、昼間は特に日テレを付けっぱなしにしていたんですが、ヒルナンデスのリモートで放送してるところから、ミヤネ屋とニュースeveryでひたすらコロナの報道、加えてTwitterで同じく転職どうしようというツイートばかり見て...

私、常にコロナの情報に触れてたわ🙄

それからは録り溜めてたバラエティー番組やNHKのEテレをつけっ放しにするようにしました。これで結構心は楽になりました、オススメです💪

2.第一志望の面接に落ちる

書類は通ったんですが、面接か適性検査の結果がダメだったんだと思います。
適性検査、私絶対マイナス思考で自信のない人として結果が出てると思うんですが、あれってどう対策したら良いんだろう...
でもこれで、転職活動始めよう!と思うようになりました。何より選考の結果早くて土日挟まなくってよかったわ。

3.転職エージェントに登録しまくる

とりあえず、今まではマイ○ビやリ○ナビなどに登録していて応募する形だったんですが、転職エージェントも積極的に使っていこうと思い、複数登録している段階です。複数使って、とりあえず様子を見ていこう...。ここで履歴書や職務経歴書の添削や、面接の対策もしてもらう予定です。同時進行で、自分でも興味のある求人に応募していこうと思っています。

【先週のやりたいこと振り返り】
・レッスンの前に楽器どうにかして吹きたい...!→コロナでカラオケ閉まってる😭
・WebデザインコースDAY3とりかかる→○
・面接頑張る!(今のところ第一志望)→全力出しましたが、不採用でした

【来週やりたいこと】
・転職エージェントの謎研修頑張る
・お菓子食べ過ぎない
・ゆるくストレッチをする

【SHElikesの進捗について】
・WebデザインコースDAY3とりかかる

転職活動、頑張るぞー!GWは前のバイト先戻って働こうかな。
明日、大嫌いな元上司に連絡してみよ。