転職活動、研修の巻

一日遅れてしまったー!
4月の第4周目は怒涛のエージェントによる研修期間でした。
よって更新が遅れました(^p^)

〜今週あったこと〜

1.転職エージェントの研修が始まる

(以下、ググったら分かるかもしれませんが、一応名前は伏せておきます。)
教育研修も行なっているとウリの某転職エージェントで研修を受けてきました。
内容としては5日間で、ビジネスマナー履歴書の添削、面接の練習をやりました。
この流れで後日企業とのWEB面談があります。今日(2020年4月27日)で最終日でした!お疲れ私!🍻✨

感想としては...改めて正社員で働くってどういうことなんだろうって考えさせられた研修で、受けて良かったです。企業側からどういう人を採用したいのか、それについても深く考えさせられました。自己分析もできて講師からのFBもあるのでとても良かったです。
でもこれWEBじゃなきゃ絶対ムリだった。あと同調圧力がすごかった...WEBで感じてるってことは、対面だったらもっとすごかっただろう...🤨
WEBなので交通費も、この研修の受講費もタダだったので暇があってノリで受けたんですが、結果良かったです!

2.転職の進捗について

とりあえずはずっと研修を受けたという感じです。
何個か良さそうな求人に応募して、半分くらい書類が通りました。と言っても遠っったのは大量採用の求人なのでそこまで安心はできない...
研修の後にある企業で一つ大本命の企業があるので、今のところ第一志望はそこです!今のところ退職理由が他責になってると指摘を受けているので、もう一度練り直さなければ...!

【先週のやりたいこと振り返り】
・転職エージェントの謎研修頑張る→○
・お菓子食べ過ぎない→×
・ゆるくストレッチをする→忘れてたこの目標...

【来週やりたいこと】
・とりあえずWEB面談を頑張る
・シフト入ってるのか分からないけど、GWだけ前のバイト先で働けるかもしれないので新しい商品覚えておく...
・お菓子食べ過ぎない!

【SHElikesの進捗について】
・全く進められず...月5プランに変更しよ...

この時期にするのか?と思われがちだけど、転職活動頑張るぞー!
ひとまずお金が欲しい!