見出し画像

13kg痩せたら人生好転した話③(完結編)

①②の完結編です。

この完結編はダイエット成功後のお話です。

ダイエットを始める前は仕事のストレスで眠れない日が多く辛い毎日でした。

そして自分を客観的に見たり感じる事が少しずつ出来てきた今、思うことは

その仕事、職場が全く自分に合っていなかった

という事です。しかしその出来事、経験は後に人生が好転する前触れのようなものでした。

仕事は上手くいかない、その時私は28歳。結婚に焦っている。このまま結婚出来なかったらどうしよう…。と思い婚活パーティーへ行ったりいわゆる婚活に力を入れていました。

ところが5回行ってもカップルになれず、気持ちは更に落ち込み、自分に自信は無いわでそれはそれは悪循環でした。

その後婚活は一旦切り上げ、転職しダイエットを始めました。

時は流れ30歳になった私。30歳になる頃にはもうなんだか吹っ切れていました。ダイエットは成功し身体も軽くなり、自分が勉強した事を活かせる英語を使った仕事にやりがいを感じていました。

そしてまた婚活を開始。するとなんということでしょう。パーティーに行く度、いいなと思える男性とカップルになれるのです。

痩せたから。これは大きい要因かと思います。中身を見て欲しい。気が合う男性を見つけたい。と日々思っていましたが第一印象は外見みたいです。(もちろんそうじゃない方もいらっしゃると思います。)

そして次に感じる事は表情も明るくなって話かけやすいオーラが出てたから。だと思います。

結局、婚活で出会った男性とはご縁が無く、冒頭に記載した職場でも仲良くさせて頂いていた方がおり、その方のお友達を紹介してもらい

出会って1年後には入籍していました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?