見出し画像

超楽しい運動に出会えた話(夫の小さな暴走)

運動が苦手な私は、身体を動かす事が楽しいと思えなかった今までの人生。何かを習いに行くにも仕事終わり、休日、レッスン場に行くまでが、億劫。そもそも仕事終わりは疲れてるし、休日は身体を休める日やから。(キリッ)と思っていました。

でも運動不足によって肩こり、頭痛、なんだか夜眠れない。事は多々あり前々から心の底から楽しい‼と思える運動はないのかしら…。と考えていました。

そしてついに2021年ゴールデンウイークに出会えました。

YouTubeで夫とフィットネスする事です。ユーチューバー竹脇まりなさんのダンス動画。これがめちゃくちゃ楽しいんです。

夕方在宅ワーク理系夫が一旦仕事を切り上げ、まりなさんの動画から今日はこれしよっか。(疲れてる時はストレッチとか、元気な時は「地獄」とサムネに書いている動画)をチョイスします。

        まりなさんの動画の良いところ

まりなさんが可愛い。見る度、元気をもらえる。とにかく可愛い。そして「下手でもいいんだよ~」とか励ましてくれる。超理系夫と運動音痴妻にとって、癒しと元気を最大限与えてくれるんです。どんなに気分が乗らない日でも、動画をスタートさせて身体を動かすと「きっつう~」「汗かいてきたわ~」とか言ってるうちに勝手に笑顔になってるんです。

よくダンスで拳を天に突き上げるポーズあるじゃないですか。あれをする時の夫がめっちゃ面白くて。真面目な夫は真剣に力いっぱいダンスするのですが、勢い良すぎてキラー(マリオにでてくるこいつです。↓)に見えてくるんです。

そして普段穏やかで優しいのに運動が始まると、やや松岡修造キャラに変身します。「ほら、小麦ちゃん足が止まってるよ〜!がんばって〜!」とか言われます。
広くはないマンションのリビングで、ダンスしながらキャッキャ笑い合って。  


生後半年の娘はポカーンとした表情でパパママを見つめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?