見出し画像

ウーロンVSフリーザ〜勝利の代償〜

ある朝のお話。

わたしは、いつも旦那より早く目が覚める。

その日の朝も、目が覚めて布団でぼーっとしていると、旦那が突然

「…ふふ…ふははは!!!」と吹き出した。

相当面白い夢でも見ているのだろうと、

「ねぇ?どうしたの?」と、まだ半分寝ている旦那に聞いてみた。

すると、

「今、フリーザとmugico(わたしのこと)が戦ってて…あ、mugicoはウーロンなんだけどね。あの豚のやつ…分かる?それでフリーザとウーロンが45分戦って…」

と話し出した。

ちょっと待て、なんでわたしがウーロンなん?まぁ、夢では『違う人物だけど、それは自分』とかよく分からないことがあるけどさ、あんなにキャラクターいるのに、豚かよ←

で、その夢の全容はこうだった。

フリーザが現れたんだけど、悟空と旦那は、カメハメ波を撃つ力が残っていなかった。(旦那がカメハメ波を撃てるのにも驚きである)

その力を溜めるのに、45分必要だった。

そこでウーロン(つまりわたし)が、45分粘っていた。歩道橋の上で。

ウーロンはめちゃめちゃ弱いから、ボコボコにされるんだけど、すごい弱いのに頑張るから、フリーザが面白がってトドメをささずに45分なんとか戦い抜いた。

そこで、カメハメ波を打つ力を溜めた旦那と悟空が駆けつけてくるわけだけど、遠くから見ると、ウーロンがヤジロベーに見えたらしい。

「お!ヤジロベーならいけるか!?」とちょっと安心したらしいけど、よく見たらウーロンだったから、やばいと思い、すぐさま旦那と悟空が挟み撃ちでフリーザにカメハメ波を打った!

すると、フリーザはカメハメ波のパワーで蒸発し、勝利を収めた。

ウーロンはなんとか生きていた!だが2つの大事な物を失っていた。カメハメ波の巻き添いで。

一つはお気に入りの赤いサンダル。

そしてもう一つは前歯2本。

そこで旦那は悟空にまず、ウーロン(つまりわたし)の赤いサンダルが経費で落とせるか悟空に交渉したらしい。

これはもちろんすんなりOKだった。そんなに高い物でもないし、今回の勝利はウーロンの45分間があったからだ。

だが、もう一つの交渉が難関だった。

前歯2本。

前歯2本は、カメハメ波により完全に蒸発してしまっていたため、インプラントにして経費で落とせないものか交渉していたらしいのだ…!

今回の衝撃波のせいで完全に消失したことを証明するのが難しいところだが、今回のウーロンの功績はただごとではないと、自慢の営業トークを使い、悟空と交渉していたらしいのだが、

夢の中とはいえヘンテコリンな状況がおかしくて吹き出したらしいのだった!

交渉の途中で夢から覚めてしまったわけだが、経費で落ちたのか、ウーロンの前歯の行末が気になるところだ。

わたし(ウーロン)としては、フリーザを45分も足止めするなんて、表彰ものだし、てか世界救ってるし、絶対に経費で落として欲しい。前歯無いの嫌だ!

旦那ももちろん同じ意見で、そんなの当たり前だ!インプラントだ〜!!

と言って、朝から2人で爆笑していましたとさ。


それにしても、文章に書くって難しいな〜。すごく面白かったから、残しておきたかったけど、漫画にした方が良さそうだな!描けないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?