見出し画像

【1分ショート小説】頬の香り

電車の時刻を気にしながら駅まで向かう。

本屋の前の狭い歩道で、前から来たベビーカーを押す女性とすれ違った。

その瞬間、何かが香り、頬のなめらかな感触と首筋がフラッシュバックした。

振り返ってもそこに知った人はいない。

これはファンデーションの香りだ。M先輩がつけていたものと同じの。

****************

電車の扉にもたれながら、M先輩を思い出していた。

あの人を思い返すときはいつも、頬を寄せる感触と薄い化粧の匂い。唇を重ねるとピリピリとして、その違和感に夢中になった。

いまどうしているのか気になることもあるけど、それほど調べようとも思わない。

****************

渋谷に着いて、スクランブルスクエアの地下に向かうと、先にSが待っていた。

Sは香りがしない。いやな匂いもよい香りもしない。白いTシャツに鼻を近づけると、たまにSの家の柔軟剤がうっすら香るがすぐ忘れてしまう。

これからさき、道を歩いてふとSの肌を思い出すことがあるだろうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 物理学の学び直しに使って次の創作の題材にします!