見出し画像

春を感じますね!

ある朝、通勤電車を降りて目にしたのがこれ、

わかりますよね。

これ、なんだと思います。。。
ゴマのようなつぶつぶと、緑色のガク(でいいのかな?)なので、
ひと目で『苺』だと判りますよね。
そして、この日、通勤電車から降りて目の前にあったのですが、
突然だったので、観察する間もなく、通り過ぎてしまいました。
この写真は、心の準備をしたうえで、翌日に撮ったものです。

こんな感じになっています。

車両の一部にプリントしてあって、「なんのこっちゃ?」と
なってしまいます(他には何もありません)。
インターネットで検索してみると、
奈良県明日香村の特産いちご「あすかルビー」のキャンペーンを、
近畿日本鉄道がPRしているものでした。
正面に回れば小さなヘッドマークがあるようです。

車両丸ごとのラッピングもよく目立ちますが、
このようなワンポイントも結構気になりますね。
気になった方は、古代の歴史を感じながら
スイーツをお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?